CAMP 2021 #5 : ソログルキャン in 長野 プロローグ | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

そう、この計画は、3年前に始まっていた…。

コロナと言う世界規模の災害に…。

我々は何度も打ちのめされ、何度も延期に追い込まれた…。


ある者は関西に去り、またある者は直前に体調不良でリタイアしてしまっても…。


我々はその意志を継ぎ、この日を待ち続けた!


色んなモノをポチり、グループLINEでワーキャーしながらひたすらに待ち続けた…。



解除はされた!2回目も打った!鼻息で眼鏡が曇り難いマスクも手に入れた!


構想3年!


総制作費1人あたま¥5.210

(ビールサーバレンタル料込み)



時は来た!


全米が泣いた…かどうかは知らないw


でも、新米は炊いた!


そして、僕らは3年間我慢していた分

…。


笑い転げた((´艸`*))










































まあ、そんな訳でね…

10/9〜10/10でおキャンプしてきた黒スナです!

(`・ω・´)シャキーン


冒頭の大袈裟な前置きでも書いた通り

今回のソログルキャンは足掛け三年の企画でした。


『ゆるきゃん△』とか、キャンプブームの影響で

ソロキャンもなんだか変態枠を脱したようだし、

『ソロキャンデビューしたいけどキッカケが…』

と言うお声が各方面から聞こえてきたりしたんで…。



んじゃあ、新規・ベテラン問わずソログルキャンやって、そこでギア見たり、ノウハウや色々な話聞いたり、色々情報交換したら良いんじゃね?


youtubeなんかでもソロキャン動画上がってるけど

やっぱ実際に自分の目で見て、触って、話を聞いたりする方が良くね?


役立つノウハウよりお色気の情報量の多いソロキャン動画なんて山程あってもあんまり役に立たないし…w


やっぱり、自分でソロキャンを経験しながら、情報やノウハウを収集するのが間違いないよね!


…てな訳で。


そんな有志が集まってのソログルキャンとなりました。




とは言え…。




集まったメンツがメンツなんで…。




楽しくなる予感しかしなかった黒スナでした。










つづく