CAMP2019 #16 : 仕事終わりからの釣りキャン | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんにちは|´・ω・`)キターョ

春のキャンプ繁忙期を終えて、キャンプ通常運転に復帰した黒スナです((´艸`*))


5月11日 土曜日
この日、僕は仕事だったんですが、仕事終わりから出撃してきました(`・ω・´)シャキーン

場所はホームの滝谷森林公園キャンプ場!

とりあえず、金曜日にはコンパクトに絞ったギアを積み込むだけの状態にして、具体的にキャンプ場はどこにするのかを決めていなかった。

そして当日の夕方、滝谷に問い合わせしたらオートサイトが4サイトの空きがあるとの事だったので、19時過ぎインである旨の承諾を得て、定時に仕事を終えてから一旦帰宅して出撃(・`ω´・ ●)キッ


道中に買い出しを済ませて現着19時過ぎ。
受付を済ませて 、空いていた14番サイトにチェックインして設営開始!

んで、サクッと設営完了!

やっぱり、夜インで簡単に済ませたい時はアメドSが安定!

もう夜設営にも慣れちゃったしねw
ギアもコンパクトに絞ったから設営とレイアウトで30分かかってないんじゃないか?

アメドSは、前室広いから雨や雪に降られても問題無いし、ソロならタープ張らなくても前室パネルを跳ね上げれば事足りる。

タープを張る手間と時間を節約したい時、装備を少なくしたい時は、幕単体で完結出来て、尚且つ取り回しの良いアメドSはスノピの傑作幕だと僕的には思う。



夜インで料理する気無いし、ギアも絞ってるんで、アテは刺身と惣菜中心。

やずはハマチ刺をアテにビール🍺で乾杯ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そして、安定の100円惣菜の揚げ物w
好物のウズラタマゴフライと串カツ♪


これらを摘みながらビールを飲んで…。

たまに焚火を弄ったり、薪を焚べたり…。

何気なく夜空見上げて星をぼんやり眺めたり…。

明日の釣りをどんな風に攻めるかシミュレーションしてみたり…。


あぁ至福・:*+.\(( °ω° ))/.:+


明日は早起きして釣り活のせいか?
今日は不思議とあまりお酒が進まないw


んじゃ、焚火の火を落として星活やるか♪






月明かりに、薄い雲もあって思ったようには撮れず、残念ながら天の川も撮れなかった(´・ω・`)

ホント、星活もキャンプ同様に自然が相手なので儘ならないなw

まぁ、だからこそ綺麗な1枚が撮れた時は嬉しいのだけれど♪



星活が終わったら幕内に引き篭もり。
コンパクト化した荷物で来たから、いつもにも増して前室が広く感じるw

そして、ぶっちゃけこれだけの荷物で(まだ減らせる)でキャンプ可能なのに、持ってくる時はガッツリ持って来てレイアウトするキャンプとのギャップが凄いと自分でも思う|ω・`)プッ♪

でも、どちらのスタイルのキャンプも好きなんだよね♪

気分や条件によってキャンプスタイルをチョイスする楽しみもある。

これは、釣り場、季節、水質、水温等で、ルアーや釣りのスタイルが変化するのと似ているかな?

どちらにも共通しているのは、釣り場やキャンプ場等の与えられた環境や条件(時間含む)の中で、いかに「楽しさ」と言う望む結果を得るかの戦術と言える。

そして、だいたいにおいて、戦術を多く持っている方が、望む結果を得るには有利に働くものである。


まぁ、そんな訳で、写真が少ないので文字でページを稼いでいる黒スナですw



ところで、夜食と言えば…。


肉ですよね!w(割引シールラブ💕)


刺身と揚げ物でまぁまぁ空腹が満たされて、前回の滝谷に引き続き、またしても肉が夜食になりましたw



今宵はアルコールバーナーで焼き焼きします♪





んで、美味しく焼けました♪(*゚∀゚*)ムッハー



そして当然…。



お肉の付け合わせの、愛して止まない「カニカマサラダ」も残っている訳ですw



もはや夜食とは呼べないヘビーな夜食を食べたら、ラジオの深夜放送を聴きながら少しマッタリしてから、今日も今日とてセクシーにシュラフにインして寝ますよ…ネムイ(´・ωゞ)

因みに、本日からシュラフはmont-bell ダウンハガー650 #5に変更しています。



それでは…。



おやすみ…、木星…(( _ _ ))..zzzZZ




〜翌朝〜





おはようございます!

釣りの時は、仕事の時には考えられないほど、目覚めが良かったりする黒スナw

なんせ、仕事の時とは気合が違いますよ!気合がw


さて、準備して釣り場に向かいます!



車で15分ほどで釣り場のダム湖に到着!

これから御来光かなぁ…?

朝御飯の惣菜パンをかじりながら釣りの準備をして…。


気合いも十分に釣りを開始!





〜そして4時間後〜







チーン…。





へっ、へへっ…、おっつぁんよぉ…





ボウズだったぜ…orz 
(ボウズとは釣り用語でノーフィッシュの意味である)






まぁ、そんな訳でノーフィッシュ・ノーバイトに打ちのめされ、ダウン寸前でサイトに戻ってまいりました(T ^ T)




とりあえず、パネル跳ね上げて日陰を確保したら、シュラフを天日干ししながら…。




ノンアルでおつかれちゃん♪




お昼ご飯はカップ焼そば!
以前なら販売終了した『大盛りイカ焼そば』が僕の定番でしたが、今回はコレをチョイス♪





レザーマン・サイドキックは重石に最適w



お湯はコロナバケツにw




5分待って完成しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

麺はかなり太くて噛みごたえがある。
具材は無しで、特性ふりかけをかけて食すタイプの焼ソバみたい♪

そして、お味の方はパッケージにも表示してある通り、ちょっとスパイシーかな?



食後は簡単に食後のコーヒーを楽しんでから撤収作業開始!

今回のキャンプも自己満レギュレーションを設定して、火器はアルコールバーナーしか使わないルールでやっていたけど…、キャンプやってる感がUPして楽しいね♪


そして13:30撤収完了!
サイトのゴミ拾いをしてから帰路に着きました。



余談ですが…。


ずっと僕の懸案事項だった『食器洗いのコンパクト化問題』ですが…。



こうなりましたw

100均で見つけたトラベル用のボトル(キャップを押すと注ぎ口が出てくるヤツ)に食器用洗剤入れて、スリムタイプのスポンジが、同じく100均の抗菌タッパーにシンデレラフィット((´艸`*))


これで、バックパックに詰めた時に、圧で洗剤溢れるとかのリスクは減るかな?
こぼれてもタッパー内の被害で済みそうw

タッパーだからスポンジ濡れたままでもバックパック内の他の物を濡らしてしまうリスクは軽減できるし、一応タッパーも抗菌タイプだし、蓋開けて乾燥させるのもたりだしね。

計画している島キャンはこれでいこう♪


最後に、キャンプの時に御守りみたいに持って行ってるモノのご紹介!



コールマンのヒーターアタッチメントと、トランギア・アルコールバーナー!

これがまた、良い感じにスタッキングできたりw




それでは、みなさんも素敵なキャンプを♪





■年間:16泊目
■復帰後通算:145泊目




おしまい