5/3の出来事 | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

気が付いたら、1ヶ月位ブログを更新していませんでした。


5月はいろいろな事があったので、少しずつ書いていけたらと思います。


5/3は立川フラメンコを見に行きました。

20年来の友達であり、フラメンコとサルサを一緒に習っていた彼女のカンテ(歌)を聞きに行きました。


結構直前に告知をしていたのですが、心の友である彼女の応援にどうしても行きたかったので。


応援に行く事を彼女に伝えたら、結構職場や別のコミュニティの人間関係でストレスが溜まってるとの連絡がありました。


だったら尚更応援に行こうと思いました。

心の友には元気はつらつで居て欲しいとつい思います。


ちょうど前日が、私と彼女の共通のフラメンコの先生のレッスンで、その話をしたら先生が鈴を渡してくれて、彼女を元気にしてあげてと言われました。

偶然にも、その日に先生は神社に行ったそうで、鈴を買ってきたとの事です。


ステージが始まる前に彼女と会えて、ハグして鈴を渡して、出来る限りのエネルギーを渡しました。


本番は、最高の歌声を聞かせてもらいました。

彼女は元々本番には強いタイプですが、何があっても歌からMCから出来てしまう凄さを改めて感じました。


本当に行って良かったと思いました。

魂からやりたい事をやる姿の美しさを見せてもらった1日でした。