第二回日本観光ショーケース | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

インテックスで日本観光ショーケースというイベントがあった。観光協会などの役所系を対象に観光誘客のイベントやコンテンツをPRするイベントなのか?観光客対象に集めるイベントなのかはっきりしないイベント。昨年もあったけど損保会社が旅行代理店に顧客の最適な保険を提案するシステムとかコンテンツの説明を聞きながら観光協会の提案する酒やツマミを煽った記憶。

今年はそういう出展者は本日の出展はありませんとの看板だけを出展している状態でした。