【英単語暗記必勝法】1週間で1000単語覚えるのは無理じゃない!? | たったの3ステップで英語力がぐんぐん伸びる裏技の伝授

なさん、 こんにちは

 

 

 

英単語を覚えるのが

嫌いな人、苦手な人

沢山いますよね?

 

 

 

単語を覚えるのって

本当に労力が

必要なんです。

 

 

 

 

 

近道はありません。

暗記パンでもない限り

すぐに覚えられる

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

でも、たくさんの人が

陥りがちな

遠回りな覚え方を

 

 

 

避けることはできます。

 
 
 

いつまでも遠回りな覚え方を

続けていると

時間も労力も無駄にしてしまいます。

 

 

 

10時間かけても100単語しか

覚えていないような勉強法

 

 

 

覚えたつもりになっていても

3日後には忘れて

しまっているような勉強法

 

 

 

もったいないです。

 

 

 

そんなもったいない

勉強をしていたら

何時間勉強しても

 

 

 

成長しません。

 

 

 

断言します。

 

 

 

 

なぜそこまで言うかというと、

僕自身が、何時間も無駄に

してきたからです。

 

 

 

みなさんには、

時間を無駄にして

ほしくない

 

 

 

ですから、

僕の失敗からみなさんには、

知ってもらいたいのです。

 

 

 

『英単語は書いて覚える』

 

 

 

そんな風に習ってきた人も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

今日は、同じ単語を100回書いたぞ

だから、覚えたぞ

 

 

 

そう思ったつもりでも

次の日には、意味が

思い出せない

 

 

 

最悪な勉強法です。

 

 

 

脳を働かせずに

無心に単語を

書き続ける

 

 

 

こんなことするくらいなら

ドラクエでもしていたほうが

よっぽどマシです。

 

 

 

英語というのは、当然

言語ですよね?

 
 
 
言語は脳の言語中枢と
呼ばれる部分が
反応し、認識します。
 
 
 
そして、言語中枢が
最も反応するのが
聴覚による刺激なんです。
 
 
 
耳からの刺激が
言語を理解したり、
覚えたりするのに
 
 
 
最も効率的な
早道なやり方
なんです。
 
 
 
では、CDで何度も何度も
繰り返し聞くのが
ベストな方法でしょうか?
 
 
 
実は、もっと素晴らしい方法
あるんです。
 
 
 
書いて覚えろと教えられたのは、
右手を動かすことで
左脳が刺激され
 
 
 
活性化につながるから
なんですね。
 
 
 
しかし、口を動かすことでも
同様に脳を活性化
させることが出来るんです。
 
 
 
『実際に単語を声に出し
耳で聞く。』
 
 
 
口を動かすことで
脳が活性化、耳で聞くことでも
脳が活性化
 
 
 
こんな単純な方法で
脳は今までの
2倍も3倍も活性化します。
 
 
 
こんな単純な方法で
2倍も3倍も覚えるスピードは
上がるでしょう!!
 
 
 
今日は、皆さんに
実践してほしいことが
あるんです。
 
 
 
今日皆さんが覚える予定の
単語、それぞれ10回ずつ
音読してみてください。
 
 
 
きっと普段の半分の
時間で覚えることが
出来るのではないでしょうか?
 
===============
 

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑

さらに無料レポートを受け取りたい方は

こちら!!

※個人情報などは一切漏洩しません。