振り返り忘備録ブログ爆笑

次男くんが呼び出し前の内容です。

5月2日。
朝イチ遠足のお弁当を作りました。
まさか遠足で嘔吐や熱が出るなんて思いもしませんでした笑

長男は朝練のため、早くに登校しました。
次男くんを送り出し、家事を済ませて、レッツゴー!

まずは私的パワースポット大頭神社&妹背の滝へ行きました。

ここへ来ると元気になります。


新緑が綺麗。


水が綺麗。


せせらぎと小鳥のさえずりに癒される。












マイナスイオン出てます。


水が透き通っていて綺麗。冷たくて気持ち良かったです。


からの金澤翔子さんの作品展へ。


行きたかったんです〜。



展示室に一歩入ったとたん、不思議なんですが、涙が出てしまいました。


上手く表現できないけど、翔子さんのまっすぐで純粋な思いが、私の心に刺さりました。




どの作品も素晴らしかったです。





お母様に宛てたお手紙は号泣ものでした。


まだ日にちはあるので、もしご興味がありましたらぜひ!


行ってよかったー。



ちなみに窓口でこちらも紹介いただいたので、せっかくなので拝見しました。


空き缶を利用して作られてます。素晴らしい!

ロビーにいたら、イベントやってまーす!とチラシをいただきました。


つい手相占いに食いついてしまい、、、


チラシ配りのお姉さんに手相見てもらいたいことを伝えると、今なら空いてますと案内してくださいました。ナイスタイミング!


パパと2人でさっくりコースを受けました。

めちゃくちゃ当たってる。当たりすぎて大爆笑😂

私の手相にストレス度が出ていたみたいで、現在68%だよ。かなり来てるよ。と言われました笑

パパは低反発クッションの役割らしいです笑

感情をぶつけていいそうです笑


真面目な話もいろいろ伺い、、、

たった5分ですが人生の道標がわかった気がします。


五日市コイン通りに新しくできたスイーツのお店のフルーツサンドなども売っていました。
行ってみたい気になっていたお店。


なんか44歳の誕生日いい感じじゃーん。流れいいじゃーんとルンルンな気持ちになりました。

この後、レクトに行き、お店を探索してる時に

呼び出しの電話が鳴ったわけです。

いっきに急降下、、、


この落差何なんだー笑

まっでも前向きに考えたら店に入る前でよかった。だって注文していたら、キャンセルもできないし、慌てて食べなきゃだし、、、
そして遠出しなくて良かった👏


1番可哀想なのは次男くん。

楽しみにしていた遠足だったのにこんなことに、、、

しかも嘔吐と熱は集合写真撮影前だったので、写真には映れず、、、

お弁当もおやつも食べれなかったね笑い泣き

お友だちと遊べなかったね。


なのに、、、、


ママの誕生日を台無しにしてごめんなさいと泣きながら謝ってくれるし。

そんなこと言わないでよ〜と

こっちまで泣いちゃいましたアセアセ



吉凶混合忘れられない1日となりました流れ星