新緑とお花の綺麗な季節ですね。

実家の石楠花。




エビネ、藤、石楠花。


5月2日は私の誕生日でしたが、まぁ濃い1日でございました。


次男くんは遠足だったんです。


早起きしてお弁当を準備しました。


デザートはいちごとゼリーにしました。


いってらっしゃーい!と見送って、


夫婦でデート❤️


内容はまた書きますね。


行きたい場所を回れ、あー楽しい、幸せ🥰って思ってたんです。


お腹すいたし、レクトで美味しいもの食べようと、いろいろお店を探していて、いろいろあって悩むねーワクワクするねーなんて話をしていたら一本の電話が鳴りました。


嫌な予感。


学校からでした魂が抜ける


次男くんが、遠足先で吐いている、、、と。お迎えお願いできませんか?と。


食べるどころではなく、



分かりました。すぐ向かいます!でも先生今、西区にいるので1時間くらいかかるかもしれませんとお伝えしました。


高速に乗るつもりで、急いでいたら、また連絡が。


○くん、お熱も38.3度あり、しんどそうなので、職員が学校まで連れて帰り、保健室で休ませますねーと。


ダッシュで迎えに行きました。飛ばしたので30分くらいで行けました。


保健室へ行くと、お母さん、あれから2回吐いて、今39.5度です〜とガーン


顔色真っ青な次男くん。


かわいそうに。


楽しみにしていた遠足は全く楽しめず、、、


連れ帰ったとたんまた嘔吐🤮


喉が痛いと訴えます。咳鼻水などの症状はありません。



時計を見たら12時25分。かかりつけは受け付けてもらえず。他の病院もだめでした、、、。


しかたないんで、前回の坐薬を差していいかだけの許可を得て入れることにしました。


アンビバを挿れました。


熱は38度台。


一瞬だけ、起き上がって、普通に会話できる時間もありました。


お腹空いたと言ってプリンとジュースを口にしました。


が、


夜から明け方は、何度も何度も吐き続けました。


プリンもジュースも出ました、、、


吐くものないし、


かわいそうでかわいそうで。


吐きすぎて唇切れてたし。


のどが痛く、唾を飲むのも痛いと言ってました。


夫婦でほぼ寝てません、、、

ヘロヘロのフラフラ😵‍💫


坐薬は2回使いました。


翌朝。


熱は37度台に下がり、普通に起きてきました。


寝過ぎて身体が痛い、、、


これ以上は寝れないと訴えていました。


吐き気はだいぶおさまり、唾液くらいしか出ません。


日中は元気でしたが、夕方からまた発熱。


お腹が空いたと訴えたので、おかゆを作りました。


吐くことなく食べることができました。


水分もとれるようになり、尿も出るので、ほっとしました。


2日から3日は超絶絶不調。えずいてる姿はホントかわいそうでした。


4、5日は吐くことなく、普通に過ごせました。


4日は夕方に京都から友人が里帰りしたので、パパにお願いして、友人の実家へ会いに行きました。

子どもたちが1年、4年になっていて、大きくなってました。ずっと喋っていて可愛かった〜姉妹っていいね😍

30分くらいの滞在でしたが、気分転換になったし、楽しかったです。


お土産と誕生日プレゼントありがとう😍






長男が可哀想なんで


昨日は室内で焼肉。ほんとは庭でBBQしたかったんですがねタラー前半の看病疲れが尾を引いてまして。


お肉は全て国産肉にしました。柔らかくて美味しいねー。


ザブトン が特に美味しかったー。




次男くんは雑炊や茹でたウィンナーや野菜などを食べました。


連休中は、ほぼ家。毎日断捨離と掃除をしました。


いっぱい捨ててすっきりー。


数年越しの探し物も奇跡的に見つかり、お宝も見つかり、どこも行かない連休も結果的には良かったのかもしれません。


実際、仕事の疲れが溜まっていたしねニコニコ


休むことも大事だなぁと思いました。