ついに?!

イトオテルミー療術師の資格取得しましたー!

仕事しながら、テルミー講習を受けに通っていました。

そして、先日、卒業証書をいただいてきました。すでに、テルミーは使ってましたが、これからは、テルミーの伝道師としても活動していこうと思います。



イトオテルミー温熱療法とは、100年の歴史を持ち、鍼・灸・マッサージのそれぞれの良さを持ち合わせたような療法です。身体の中に熱が入って、ぽかぽかしてきます。そして自然治癒力を高めて、体が健康になっていくというものです。


私とイトオテルミーとの出会いは、25年前、長女のかん奈が生まれて半月で乳腺炎になった時に、自然育児相談所で掛けていただいたのが最初で、乳腺炎直すのに役立つものなんだなあ。なんか怪しいなあ。というかんじでした💦


そして2年後、ファン助産院で次女のかりんを出産後、入院中に療術師の方に掛けていただき、産後の疲れた体にテルミーの熱が染み入って、本当に気持ちが良くて、なんだかぐったりしてそして眠りにつくと、目が覚めた時にとても元気になっていたという不思議な体験をしました。他の人にも「すごく良いよ。受けた方が良いよ!」と言いまくってました。


でも、煙や熱を扱うのが自分にはハードルが高くて、自分でやる気にはならなかった。さらにそこから8年経って、三女ゆずなの出産後、「助産師になりたーい💓」と思った後、自然育児相談所の山西みな子先生に「助産師やりたいんです!!」と鼻ふくらみ気味で言うと、

先生「あなたいくつ?」  と聞かれ

木村「39です。」と答えると

先生「テルミーにしておきなさい」

木村「私はお産の手伝いがしたいし、国家資格が欲しいんです」

と答えてました。 

そして、この後相談所で働くことになった時に、テルミーは購入し、たまに掛けるという感じでした。


先生の「テルミーにしなさい」という提案は、思いがけなかったけど、多分その時の年齢聞いて今からそんな大変な思いすることないよってことだったんだと思うのだけど、確かにおっしゃるように大変でしたよ。でも、なんとか助産師になりましたよー!先生!


そして、そこからさらに15年経って、まずは母乳相談で開業するにあたり、やっぱりテルミーは必要だ!と療術師を取ることにしました。これは、開業助産師としてこれから生きて行くのに協力な武器だなあと思ったから。


それともうひとつ、15年前「がんで痛くて何も受け付けなくなった時に、テルミーだけは掛けさせてくれるのよ」とご主人をがんで亡くされた山西先生に言われたのが私の中に残っていて、

2年前、夫ががんになって、余命宣告を受け、自宅で療養していた時に、腎肥大で肺が圧迫され「息苦しくて眠れない」という夫にテルミーを掛けると、すーっと眠りについて、「ほんとだー」とびっくりした。疑ってたわけじゃないけど、私にもできるなんて、誰にでもできるテルミーってすごいなって思った。他にも、テルミーマジックはいっぱい経験していますが、何やってたのかなあ。でも、やっとスタート地点に着きました。

このテルミーと母乳ケアのBSケアで、いろんな人を癒したいなあと。考えている私です。

テルミーは気持ち良いし、産前産後の体にぴったりです。お腹痛いとか、頭痛いとか、外傷にもぎっくり腰にも良い。私はぎっくり腰と手の腱鞘炎はテルミーで楽になりました。

腎臓結石の時もテルミーに助けられた。娘が額に傷を作った時もテルミーにはお世話になった。

本当にお世話になってるのに、いままで何してたんだろう。


だから、煙や炎が心配、苦手という方!その気持ち分かります。でも、それを超える効果があります。良かったら受けに来てください。


とりあえずイトオテルミー療法受けてみたい人、一家に一個欲しい方どうぞ、ご連絡ください。私が窓口になって購入することもできます。使い方も説明します。

木村のいる日、デイケアご利用の方には、

機会があればできるだけ掛けさせていただきます。


デイケア以外の方は、9:00、15:00、16:00母乳相談同様、テルミーのみも受け付けます。

それから、10月から始まった「母乳と癒しの日」でも、受けられます。


10/25木【満席】テルミーのみ他はまだ入れます。10/31水【残りわずか】

11/19月【余裕あり】

11/27火【余裕あり】


「全身テルミー」4000円+ランチセット割引800円です。どうぞご予約してみてください☺️ 

ご予約はこちらから。