안녕하세요ちゅードキドキ

アンニンです


2023.11.23〜11.26釜山旅行

についてはこちら下差し



ナッコプセを食べた後

ホテルで友達のwowpassを使った後

現金用のお金を両替するために

レートのいい西面にある両替所へキラキラ



wowpassもめっちゃ便利だけど

やっぱ現金を両替するのも好きで

ついつい両替所に寄っちゃう私ニヒヒ笑い


おじちゃんやおばちゃん達と話したくて

仕方ないんですよね笑



両替所に着いたらすでに

日本人のご夫婦がいらっしゃって


日本人ご夫婦

「ここらへんで美味しいご飯屋さんありますか?(日本語)」


両替所のおばあちゃん

「ん?私は日本語喋れないよ(韓国語)」


日本人ご夫婦

「美味しいお店(日本語)」


両替所のおばあちゃん

「何言ってるか分からないよ(韓国語)」


お互い母国語で話してて

どちらも一歳理解してない状況、、、


その風景を見た私は

「あ、、、ダメだこりゃ笑い泣き

と思いすかさず手助けおいで


「ここら辺にマッチプありますか??」


両替所のおばあちゃん

「この人達が何か言ってるんだけど、、、全く分からないんだよ、、、お!韓国語ができるんかい?ここら辺にマッチプっていうほどのないよ〜」


「ならオススメできそうなお店ありますか?」


両替所のおばあちゃん

「ケミチプのナッコプセは美味しいから大丈夫だと思うよ!外国人もよく来てるし」


っていう会話をして

日本人のご夫婦にケミチプのナッコプセを

教えてあげましたウインクドキドキ


ちょうど私たちも

ケミチプ行ってきた帰りだったし

私もケミチプ好きすぎて

おばあちゃんの口から

ケミチプが出てきたことが

めっちゃ嬉しかったですOKキラキラ


「ケミチプ!私達もさっきそこでナッコプセ食べてきましたよ〜美味しいですよね」


両替所のおばあちゃん

「ナッコプセ美味しいよ〜」

「私日本語一切わからないから助かったよ〜ありがとね〜韓国語なんで上手なんだい?」


「ありがとうございます、まだまだです笑い泣き4年前に釜山留学してたんですよ」

「あ!両替お願いしていいですか?」


両替所のおばあちゃん

「そうだったんだね〜!ありがとう!あ両替ね!」


その後もいろいろ語学について話して

両替のお金を機械で計算中、、、


両替所のおばあちゃん

「ん?(両替したお金(韓国ウォン)が少し多くなったね、、、じゃぁこれサービスねウインク飛び出すハート


って少し多くなってた分は

手助けしたお礼として

サービスしてくださいました笑い泣きおいで


留学中も旅行でも

ここを何回か利用したことがあったんですが

おばあちゃんがいつも若干無愛想な感じで

少し怖いなって思ってたんですが

こんなに優しい方だとは思わなかったですデレデレドキドキ


触れ合って話してみないと

その人の優しさって分からないものですねキラキラ


旅行中私も沢山現地の人に

助けてもらうんですが

こうやって旅行先で困ってる人を助けるのも

旅行の醍醐味じゃないかなって

個人的には思ってますちゅー飛び出すハート


こういう助け合いって

本当素敵キラキラ


私たちは両替をすませ

西面→南浦へ向かうため西面駅へ🚉



バッタリ広告でであったseventeen拍手

イケメンだわぁ


気を取り直して乗り場へ



韓国語のアナウンスも音楽も

あの独特の匂いも全部大好き


韓国きたー!ってなりません?笑笑い泣きおいで


南浦についてからは

あちこち寄りながらショッピング飛び出すハート


ARTBOXに寄って雑貨を見たり、、、



こんなに可愛い日記書けない、、、



こういう日記書ける人羨ましいニヒヒ


そして友達が毎回寄るカカオフレンズキラキラ



クリスマスツリーも🎄



可愛いですよねキラキラ


あとは友達のタンフル買って



大好きなBIFF市場に行って



大好きなアジョッシシアホットク食べにちゅードキドキ



普通のシアホットクは

1個2,000W



めっちゃ親切なお兄さんで

見ててホッコリ笑い泣き飛び出すハート



これ食べなきゃ釜山来た意味ないよねドキドキドキドキドキドキ



寒いから美味しすぎましたちゅー


そろそろ韓国行きたくなってきた頃、、、

最近はずっと航空券とホテル探してますウインクキラキラ


行くことになったらまたアップしますね飛行機


それでは今日はここまで안녕バイバイ