안녕하세요ちゅーラブラブ
アンニンです

待ちに待った韓国留学‼️
とうとう明日で渡韓して
1週間が経とうとしています笑い泣きおいで

毎日が気づきと驚きと学びがあり
いろいろと楽しく過ごしてますドキドキ
 

********************

《今の流れ》
2月25日→渡韓(★ゲストハウスに宿泊)
2月27日→釜慶大学の寮へ早期入寮
2月28日→オリエンテーション

********************


レベルテストの結果とオリエンテーション
については今回書くと長くなるので
今度書きたいと思います笑い泣き

いよいよ明日は3月4日‼️
明日から授業が始まります学校 韓国

不安と期待でいっぱいですが
とりあえずネット上にも情報が少なかった
釜慶大学の寮について
書いていこうと思います!

釜慶大学に入学し寮住まいを考えている方や
釜慶大学を検討している方のために
少しでも参考になればと思い
ブログに残しておきますねウインクラブラブ

※これを書いているのは2019.3.3現在です

寮の部屋のドアを開けると
靴を脱ぐスペースと靴箱があり
その奥に部屋がありますキラキラ

留学生は基本2人1部屋だと思いますので
このような部屋を使うことになりますウインク


ちなみに寮の鍵ですが
↓こんな感じのキーホルダーのようなもので
1階の入り口や部屋のドアにタッチして
ロックを解除して入ります


部屋にあるロッカー、机、椅子、ベットは
1人につき1つずつありますラブラブ
※冷蔵庫は1個のみ


↓ロッカー


↓机
(コンセントはSEタイプ‼️)
※Cタイプだとグラグラですが
使えないことはありません
SEタイプがしっくりときます注意


↓ベットとベット下の収納
※布団は各自購入(薄手の布団がベスト)
冬であっても毛布は不要!
オンドルがあるためすごい暑いくらい暖かいです


↓ベランダのようなところで
洗濯物を干すことができます
部屋にはオンドルやエアコンがあるため
部屋で乾かした方が早く乾きます真顔
※洗濯物干しスタンドなどは各自で購入
※ブラインドがありますが夜であっても
光を通すので明るいままです←
私は明るくても寝れるので大丈夫笑


↓冷蔵庫
※浄水器は5階以上の奇数階の給湯室に1台ずつあります


↓シャワー&トイレ


↓シャワー


便器が濡れないように気をつけたり
シャワーへの切り替えがコツがいったりと
多少の不便さはありますが
慣れれば大丈夫笑い泣き

↓地下1階にある男女別のランドリールーム
洗濯機と乾燥機があってアイロンもあります
それぞれ1回あたり1300W(約130円)


↓洗濯機や乾燥機は現金支払いではなく
カードにチャージをしてタッチして
使用しますラブラブ
※最初のみカード料金1000W(約100円)が必要


↓学食メニュー※抜粋です
食事は基本的にセルフで好きなものを
好きなだけ取るという仕組み拍手
※寮の学食は2階と3階の2箇所あります(テレビあり)
※食事の時間が決まっていて時間厳守なので
遅れないようにしなければいけません


個人的な学食の感想としては
美味しいおかずもあれば
ん?味が超薄い!っていう時もあります
※スープは意外と薄味が多いように感じます

けど蟹スープや卵スープ、
牛筋の入ったスープなど美味しい汁物も
多いですOKラブラブ

ご飯は固めなので
蟹スープなどの味の濃い汁物の時は
クッパのようにして食べるのが
個人的に好きですキラキラ

また私が好きなのがカクテキ(大根キムチ)‼️

美味しくてあるときはいつも
ボリボリ食べてます笑笑

ただ辛いものが多いいからなのか
毎朝顔がむくみがちですあせる

いっときすると治るので大丈夫なんですが
なんせ朝はすっぴんでご飯食べに行くので
酷いもんです真顔もやもや

↓エレベーター横からの景色
(広安里大橋が奥に見えます❤︎)
※真ん中のエレベーター前に
部屋のゴミなどをすてるゴミ箱もあります


↓別のところから撮った夜景❤︎
個人的にここの夜景が一番好きです笑


さて!ざっとしててものすごく
分かりにくかったかと思いますが
少しでも釜慶大学の寮のイメージ
伝わりましたでしょうか?!笑い泣きあせる

もし知りたいこと
分からないことがあれば
コメントやinstagramのDMでも
構いませんので一言いただけると
できる限りお伝えできればと思いますウインクラブラブ

それでは안녕バイバイ

ビーティーエス
BTS-Save Me