回転寿司、お好きですか?
 
 
美味しいし、お財布にも優しいし、
家族みんな大好きですルンルン
 
我が家でよく行くのは、近くのスシロー。
 
でも、
1つ、プチストレスだったことがありますもやもや
 
 
 
(これはおもちゃのお寿司ね)
 
 

こんにちは、京都市山科区で、

2017年生まれの娘を育児中の着付け講師

きむら くみこ です。

 

 

スシローでのプチストレス。
 
それは、
注文用のタッチパネルが反応しない
こと。
 
あのタッチパネルがなかなか反応してくれなくて、
イライラしたことありませんか??
 
 
 
私はあります真顔
 
 
何回押しても反応しない滝汗
 
 
押す指を変えてみたり
強く押してみたり、
乾燥してるからか?とお手拭きで湿らせてみたり
爪の先で押してみたり
・・・
色々試してみるんやけど、なかなか反応しない笑い泣き
 
 
んで、やっとのことで注文リストに入ったのに、
2皿注文にしたくて▲を押そうとして、
横の▼の方が反応してしまって、消してしまったり笑い泣き
 
イライライライラもやもや
 
 
 
せめて、「はやくたべたい!」を連呼している娘の分、
玉子と海老、茶碗蒸しだけでも注文させて〜滝汗アセアセ
 
 
なぜか私より夫の指の方が反応がマシなので、
夫に注文を頼んだりしてましたけど、
夫の指も調子の悪い時があり、万能ではないもやもや

 
 
そんなプチストレスに、母から聞いた裏ワザキラキラ
(母は、伯母(母の妹)から教わったそうです)
 
 
それは、
 
割り箸を、タッチペン代わりに使う
 
こと。
 
 

 
 
 
最初聞いた時は、
 
ニヤニヤ いやいやいやいや。またまた〜おいで
おばちゃん、うそやん??
 
って思ったけど、試しにやってみたら、
 
 
本当に、
指の代わりに、割り箸でチョンチョンやるだけで、
サクサク注文できたんですポーンハッ
 
(指よりも細いので、狙った所をちゃんと押せるよグッ
 
夫も感動キラキラのサクサク具合!
 
 
 
知ってました??
 
今まで、他のお客さんでやってる人見たことないんやけど、
みなさん指でスムーズに注文できてるんやろか真顔?
私も含め、周りでも知ってる人いなかったので、こちらで紹介してみましたウインク
 
 
 
タッチパネル、なかなか反応しないな・・・ガーンと思ったことのある方、
 
騙されたと思って、やってみて! ←騙してへんけど笑い泣き
 
 
 
 
あ。当然やけど、
割り箸、口に入れる方でパネル押すのはアカンよ真顔バツブルーバツブルー
汚いからねてへぺろ
 
手で持つ方の先でやってみてねウインクキラキラ
 
 
 
 
コロナで自粛になってから、しばらく外食行けてないなぁ。。。
また行きたいルンルン
 
 

 

****************************

 

着物を着せてほしい!方はこちら

着物着付けメニュー

 


自分で着物を着たい!
人に着物を着せてあげたい!方はこちら

着付けレッスンメニュー

 

 

着付け・着付けレッスンについての
質問・お問い合わせはこちら

お問い合わせ