夜中に先輩の訃報が入って、なんだか眠れず。


しもさんは雲の上の存在であったけれど、2005年、ファミリーミュージカルで日生劇場で出演中に観に来られて、終演後、衣装を脱いでいたらいきなりノックもなしに楽屋に乱入してきて(笑)。


大きなシフォンケーキだったと思うのですが、「口開けて~、ほら~たべる~!!」とひとり一個ずつ、口に押し込まれて、アンサンブル5人に全員詰め込んで去っていったことが思い出されます。


「夢から醒めた夢」の夢の配達人、「美女と野獣」のルミエール、「ユタと不思議な仲間たち」のヒノデロ、「ジーザス・クライスト・スーパースター」のヘロデ王 、、、他にもライオンキング、異国の丘、キャッツエビータなどあるけれど、しもさんの役は他の方が演じていると、がっかりして、しもさんで見たかったな~、、、、的なしもさんが演ることによっての特別感のある役が多かったので、ファンの頃からめちゃくちゃインパクトのある役者さんだなと思っていた方でした。


四季退団後はスーパー歌舞伎にも出られたり、ミュージカル役者が歌舞伎にでるという幅の広い活躍をされていたしもさん、残念で言葉がみつかりません。


しもさん、お疲れ様でした。

素敵なお芝居たくさんありがとうございました。



しもさんのご冥福をお祈りいたします。