ご心配かけた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

おかげさまで昨日手術は終了しました。


昨日は父と愛犬に送ってもらい病院へ。





車椅子に乗せてもらって、点滴をいれていれてもらいました。

そして準備が整い手術室へ。

うつ伏せにねてください、と主治医から言われて、手術台へ。

血圧と心電図図るためのものを体に装着!

血が飛んでもいいようにシートみたいなものを被せられたり、、、カサカサいっていて、あれ?死体にかけるシート?みたいな変な気分ですが。心拍数にあわせてぴー、ぴーと鳴ってまして、これが意外もうるさいんですね(笑)

先生たちが手を洗って、左足をびちょびちょに消毒してくれて、麻酔を打たれました。

「4本うつよ〜これが一番痛いからね〜」と先生にいわれて、まぁ、それなりなのかな?と想ったその時かかとを剣山で思いっきりぶっさされたくらい痛くて(笑)
その後も二本目、三本目と麻酔がすこし効いてはいてもほんとにいたくて。
先生が足をさすってくれてましたけど、さすってくれた感触はずっとあって。え?これでメスで切り開かれたらいたくてしょうがないんじゃないの?的な感じでしたが、メスは痛くないとおもうよ、と切り開かれました(笑)まったく痛くありませんが、さすがに冷や汗。

アキレス腱を縫い合わせる時、ぴりっときたので、すみません、痛いです!と麻酔を追加してもらいました。

うとうとしてしまって半分うたた寝していたら無事に終了!!



ギブスでかためられ、サリーちゃんのすみれちゃんのような足になってました。水色のカバーがサリーちゃんの靴みたいな(笑)

そして友達が車でわざわざ迎えにきてくれました。
帰りにふたりでサイゼリアに入って、手術が終わったんだからとごちそうしてもらっちゃいました。
写真とるの、忘れましたが。



さすがに夜中からすこーしずつ痛みがでてきて、痛み止め飲んで横になってます。

明日はギブスをとったあとのかかとのある装具の業者さんもいるということで通院。
そのあたりの打ち合わせもしてきます。

早く治りたいけれど、縫ったところが腫れたりしないように、それだけは慎重に。そして動かせれところはテレビ見ながらがんばって動かして。筋肉落ちないようにがんばりたいと思います(^^)