箱根の仙石原にある『ススキの原一の湯』に行ってきました(^^)




しかし、旅行前から天気予報みてみると、旅行の2日間だけが雨、、、あめ☔

こんなにふだんの行いがいいのに何故(?_?)

車で御殿場まで行き、アウトレットでちょっとお買い物して、山を超えて、仙石原でランチにしたのですが、アウトレット着く頃にはもう雨がポツポツと。

御殿場はピンクハウスで働いていたサラリーマン時代に物流倉庫があったので、半年に一回はセール商品の振り分けをしにきたり、倉庫の片付けにきたりと、数ヶ月に一回はきていた街ですが、御殿場アウトレットは2回目、、、仕事できてたらそりゃ寄れないですよね(笑)

そして仙石原のイタリアン、イルピアチェーレへ。




ちょっとトマトパスタ🍝は甘めでしたが、おいしく頂きました(^^)

チェックインまでもうすこし時間があったので、箱根ガラス美術館へ。









かわいいベネチアンガラスが展示されてました。

ベネチアンガラス🍸はイタリア旅行にいった何年か前に実際にベネチアの島を訪れて見てきたこともあり、すごく興味があるので、楽しく興味深く拝見できました。たぶん、ベネチアにいってなかったらここまでの距離感でガラスを感じることが僕はできなかったかもです。

そしていよいよチェックイン!


部屋には小さな露天風呂もついてます🛀。木の扉をあけると、、、、


眼の前は林です🌲🌲🌲🌲🌲(笑)もっと景色のいいことろかと思いました🏔

お湯も熱すぎずに冷たすぎずにちょうどいい湯加減🚿♨

そしていよいよ夕飯です🐟







しゃぶしゃぶ🥩に金目鯛🐟に伊勢海老🦐

大満足です!

そして朝食は。


蒸した野菜🥦 小鉢に味噌汁。
朝は少食のため、あっという間にギブアップ!

公演の当日はもりもり無理矢理でもお腹にいれるようにしてますが、オフの日は特に無理しなくてもということで、たべられるだけたべてチェックアウトしました。


帰りに横浜でカレー🍛をいただいて無事に帰宅。楽しい時間はあっという間、また旅行にいけるように🚙しっかり働いてがんばりたいと思います(^^)