1月14日、先週土曜日恐怖のイベントに参加していました。


空手の清心館が企画した「歩きましょう〜」という企画。


劇団四季の稽古場のすぐ近く、センター北に道場があり、そこからなんともまあ、予定16キロ、横浜中華街まであるきます。


え?うっそー?の企画です。



元々大ファンだったナンシーさんとここ何年か仲良くさせていただいておりまして。


その延長で参加しませんか?と案内いただいて。やるしかないでしょ、ということで曇り空、途中雨のなか、歩いてきました。


道場から50人の集団が歩く歩く。ちょっとなにかの宗教の行列のような、、


ナンシーさんと山田さん、ふたりがまもるくんポーズ!


もう10年くらい前のナンシーさんのイベントで知り合った島田さんとお話しながら歩く歩く。


崎陽軒ではシュウマイを買ってくださり、栄養補給!

ナンシーさん自らくばります!ありがたい気遣い。

そして雨の中歩く歩く。いやいや、ほんと横浜にちかずいたころ、膝がおかしくなってきました。

ゴールはもうすぐ!すでに五時間近くたってます(笑)


こまめに休憩とるようになりました。


中華街の入り口がゴール!

清心館の指導員ではありませんが、同じく元レスラーの三田英津子さん、えっちゃんがゴールでまっていてくれました。現役時代の後遺症であるけないということであるくことは断念の三田さん。

元全日本女子プロレスの所属の三人。



そして打ち上げです!!
食べ放題飲み放題!

大好きなナンシーさんと。現役時代、ぼくが小学生の頃、夢中にさせてくれたレジェンド。たくさんお話しながら歩いたので完歩できました。


去年ならお知り合いになれて仲良くしていただいてる山田敏代さん、やまさん。
年がほとんど一緒なのでクラスメートと話してるみたいです。気さくな方です!


初めましての三田英津子さん。そうそう、三田さんの引退試合は後楽園ホールに観に行きました。お伝えしましたが、えっちゃん、酔っておりましたので覚えてないでしょうね。

先程のやまさんと三田さんは現役時代、ドリームオルカなるタッグチームを作っていた時期がありました。

もちろん我がナンシーさんはアイドルレスラーでめっちゃきれいでしたよ〜。

ナンシー久美さんとビクトリア富士美さんのゴールデン・ペア、このふたりがいたから女子プロレスにはまったといっても過言ではありません。

締めの挨拶中、ナンシーさん。

とっても楽しい企画でした。膝は痛くなりましたが(T_T)でも今日はだいぶ回復してきております。明日には完璧でしょうか。

あっ、代表の池田館長と写真撮り忘れました。

池田館長こんな方です。ひだりの紺の方、めっちゃ男前の女性でいつも腹をパンチされます。鍛えてないぼくのお腹がきっときになってサンドバックだと思うのでしょうね。

当初16キロといっていたイベントでしたが、おわってみたら道を間違えたのか20キロだったそうで。そりゃ足いたくなるよねということです。

ただ、お話しながら歩いていると意外とあっと言う間。次回があればまた参加したいと思います。。。。