久しぶりの茶話会でした!! | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

2月以来のばうむの会の茶話会でした。

あまり密になってもいけないかなと、こくちーずの方にはアップせずに募集いたしましたが、結局8組の参加申し込みがあり、

一人キャンセルが出ましたが、それでも私を含め、9人での茶話会となりました!

 

PhotoCollage_20200628_194123458~2.jpg

(ちょっと密ですが、全員マスク着用で、入り口は開放しています。)

 

終盤、時々来てくださる市会議員のかたも久しぶりに来てくださいました。

ありがとうございます!

ネットで検索してここを見つけてやってきてくださった方もいらっしゃいました。ありがたい事ですラブ

 

その方はお子様が小さいとのことで、放デイの話なども出て、参加しているお母さんからの様々なクチコミの嵐でした(笑)

とてもここでは書けませんあせる

 

支援学校の高等部に進学してすぐに作業所実習の話があって、どこを選べばいいかさっぱりわからないぼけーというお母さん。

 

そりゃそうですよね、コロナのせいでついこの前学校が始まったばかりで進路の説明会もまだなのかもしれません。

 

(お悩みのお母さん、よかったら「はばたき作業所」にどうぞ~!)

 

久しぶりで話も弾んで、やはり時間オーバーしてしまいました…汗

「やっぱりこういうところでいっぱい話せるのは良いね!」と言われると、続けて良かったな~と思います照れ

 

今回は私の職場である「はばたき作業所」の1階を借りましたので、ついでに作業所見学会的な事もやってしまいました!

 

「つどい」が使えないうちは、当分ここでやることになりそうです。興味のある方はぜひ見学も兼ねていらしてください。

 

次回の日程はまたこちらでお知らせいたします。