今日の早朝、お父さんと次男とムスメは伊勢神宮へ行きました。
去年のお守りとお札を新しいものに買い換えるためです。
昨夜は5:40起きだとこどもらに言っておきながら、今朝になって急に自分が起きたからと言って4時半に子どもを起こし、早々と出かけていきました。
まだ寝れると思っていたムスメは怒り心頭。
お父さんは昔からこういうところがあって困ります・・・。
自分の都合で動くことが多いんです。
今は次男も慣れてきましたが、昔は「急な変更をするお父さん」と「急な変更が苦手な次男」とで揉め事がよく起きていました
さて、そんな3人の珍道中だったようですが、無事お守りとお札を買い、伊勢うどんを食べたそうです。
が!
ムスメのお目当ての手こね寿司、食べられなかったそうです。
またもお父さんの都合で少し離れた所でのお昼となり、そのあたりでは手こね寿司がなかったそうです。
送られた写真のムスメが仏頂面なのはそのせいかも~
そんな彼らのお土産はこれ。
サメの干物
パッと見、何の魚か分かりません。
よく見ても分からないけど。
焼いてみたら、しょうゆ味の濃い骨の無い柔らかい干物でした。
美味しかったですよ~。
伊勢うどんも欲しかったな~・・・