「悪童」大阪終了~! | 例えば子供の引き出しの中

例えば子供の引き出しの中

発達障害関係者(主にお母さん)ならどなたでも参加できる茶話会を開いています。「ばうむの会」でFacebookやってます。
https://www.facebook.com/yaobaumu/

明らかな自分のブログへの誘導的なコメントはお断りします。

珍しく大阪からスタートしたNACSさんの舞台「悪童」、無事、大阪は千秋楽を迎えたようです。

私は2回行きました。

まだ始まったばかり、これから全国を回りますので、ネタバレになるようなことは書けませんが、とにかく

カッコイイ

久しぶりに5人だけのお芝居で、配役も二役(NACSさんの場合、時には三役もありますからあせる)ではなく、与えられた役だけ。見るほうも落ち着いて見れました。

5人は幼なじみということで、(これはフライヤーなどで知られてるからいいよね?)同じ横並びです。

等身大の男性を演じるわけで。
しかし、設定、個性はバラバラ。
当て書きではないといいながら、当て書きのように合ってます!さすが古沢良太さん、マギーさん!

意外なのは大泉さん。
ドラマでは「バツイチ、子持ち、明るい、ウザい、もてない、いい人」が多いし、舞台でも真面目な三枚目、いや、2.5枚目?(笑)
(ずーっと前はイナダ組では色んな役もあったんですが。)

今回は、ちょっと狂気を感じさせるほど。

けどラストのエピソードでは本当は一番冷静なのか?と思わせます。

いやー、もうこれ以上書けない!

チケットは売り切れています。
9月6日に各地の映画館でライブビューイングがありますので、是非ご覧ください!
バラエティーで笑わせてくれたTEAM NACSがお笑い集団ではなく、実力と華を兼ね備えた演劇ユニットだと言う事が分かりますにひひ