底辺女子高シリーズの前回はこちら↓

 

 

今なら心臓にヤマイモみたいな毛が生えてるから、面接ぐらいでは緊張しないけれど

 

多分人生で一番緊張した瞬間だった。

 

だって高校受験って自分にとって初めての人生の岐路だったから。

 

 

もう何言われてるかわからないけど、とりあえず全てに返事した。

 

その後、先生から手を出しなさいと言われて

 

あんな検査があるって聞いてない!!!

 

 

これは、私たちの中でいまだに話題にあがる面接での出来事です。

 

つまり、そんなやべえ奴が来るのか…ということを思い知らされたのだから。

 

来るんです。

 

続々と、やべえ奴が。

 

小さな村から出てきたような世間知らずのわたしには、刺激的すぎる毎日の始まりでした。

 

 

続きます。