私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

 

次回に続きます!

 

 

一日一絵

 

 

すっかり年末モードですね。

 

 

この間まで夏だったのに笑

 

 

今日は次男はすんなりフリースクールに行きました。

 

 

今日のカリキュラムは「料理」(好きなやつ)

 

 

学校と家以外のフィールドはあればあるほどいいと思う。

 

 

その間にわたしと長女は街の自習室へ。

 

 

 

家ではほとんど勉強もしないけど、自習室なら黙々とやっている。

 

 

環境大事。

 

 

自習室でこのブログを書いてるんだけど、結構人が来てる。

 

 

私たち入れて9人。

 

 

受験生っぽい子多し。

 

 

そうだよね、みんな今、頑張りどきだもんね。

 

 

誰とも話しないけど、それぞれが黙々と勉強してる空間って、自分もすごい集中できるし、落ち着く。

 

 

新連載のプロット(あらすじ)が(やっと!)通ったので、このブログが終わったらやります。

 

 

正月はほぼ休みなしで原稿に向かいます(ワクワク!!!お願い

 

 

でもおせちは作るよー!

 

 

 

 

アマゾンレビュー、一時バチボコ叩かれたけど、それ以上に優しいレビューを下さる方がいて、

わたしの代わりに代弁してくださる方がいて、感謝ばかりです。えーんスター