私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

前回はこちら!

 

次回に続きます!

 

 

 

 

一日一絵

 

 

今日は朝から末っ子が、週に一度通う放課後デイのところに面談へ。

 

 

ここ最近、ブログにしか吐き出せなかった末っ子の不登校のことを

 

ぜーんぶ聞いてもらった。

 

 

ああ!ほんと聞いてもらうって大事。

 

 

これでまた明日から頑張る真顔スター

 

 

 

でも今までみたいに「学校の授業、これだけは行かさなきゃ」という足かせが私の中でなくなったので

 

 

本当に楽になった。

 

 

改めて自分には小さい頃からの「学校」への固定概念が深く根付いていたんだな。

 

 

この子は「標準の子育て」のものさしで測ってはいけない子なんだと思い知らされた。

 

 

そして末っ子の居場所探しのため、あちこち予約した。

 

 

とにかく行動する。

 

 

今の景色が少しでも変わっていきますようにと、願いながら。

 

 

ず〜っと2人で、川を気持ちよさそうに泳ぐ魚を見てました。。。

 

 

品切れしてましたが再入荷されたみたいです!

Amazonでは、現在残り4点!↓