私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

 

前回の話はこちら

次回に続きます!

 

 

 

一日一絵

 

フォロワーさんからのコメントのご紹介です

最近のお子様たちの様子、楽しく読んでおります。

昔のブログで子育ての色々を書かれていたの大好きで全部読ませていただいてました。

これからも子育てのあれこれ、楽しみにしています♡

 

嬉しいいいいいい!!

 

私、日常子育て漫画は描くのは大好きだけど、

 

私のネタは、あまりおもしろくないのではとずっと思っていながら描いているので

 

心躍りながら読ませていただきました。

 

よかった、喜んでくださる方がいて…!!

 

 

というわけで、調子に乗って鼻の下を伸ばしながら、今日も最後に一日一絵です。

 

 

今日も行ってきましたよ。

 

もう中1の頃から通い詰めている、中3長女の第一希望の高校のオープンキャンパス。

 

 

市内から車で1時間。

 

 

電車バスなら1時間半の北部の山奥。

 

 

夕方になったらネコバスが飛ぶんちゃうのというぐらいの山深さ。

 

(絶対、おる!)

 

多種多様なコースがある某農業系高校。

 

 

畜産のコースで300キロぐらいの黒毛和牛の餌やり体験。

 

 

さらに養鶏の部屋では卵を収穫の作業。

 

 

えっ、卵! 

 

ものすごいキッパリ断ってた。

 

 

あまりにブレがなくてびっくりする。

 

とにかく動物の世話がしたいらしい。

 

 

でも、そんな強い思いで通ってくる生徒が、この高校にはたくさんいる。

 

 

先生曰く2時間、3時間かけて市外から通う女子生徒が7割らしい。

(男子はみんな寮生活)

 

 

好きって、無敵だね。

 

 

 

こちらからすぐに一気に全話読みができます!↓