私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

 

前回はこちら

 

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 

一日一絵

 

 

今日はお友達のアレルギー対応お料理教室の信子先生が

 

 

インスタで早朝お弁当作りライブを開催していて

 

 

参加しながら弁当作り。

 

 

 

 

ライブと同時に弁当を作り始めるんだけど

 

 

必ず信子先生の方が先にできる

 

 

この段取り術は神技✨ 

 

 

 

私はいつも1時間はかかる。。。

 

 

お弁当作りって誰に教わるわけでもなく全部自己流だから

 

 

自分も同時に作りながら

 

 

時間配分や、ちょっとしたコツとかがめっちゃ勉強になる。

 

 

 

そしてお弁当にうまく野菜を取り入れるのがとっても参考になる。

 

 

栄養素も教えてくれるので、ライブで登場する野菜はつい買っちゃうお願い

 

 

 

 

私がアメブロを始めたのも、細々とイラストレーターをやりながら、泣かず飛ばずだった私に信子先生が勧めてくれたことがきっかけ。

 

出版社に見つけてもらったアメブロがなかったら、今、漫画家にはなれてない。(断言)

 

 

 

 

 

 

こちらから一気に全話読めます!↓