私は17歳の高校生の時、

 

弟を交通事故で亡くしました。

 

どこにでもあるような家族が

 

次第に崩れていき

 

そのどん底から立ち直っていくまでを

 

赤裸々に描いた

 

「16歳で帰らなくなった弟」を

 

ブログに綴ります!

 

前回はこちらからー!↓

 

昭和という時代だったからでしょうか、わたしも弟も、最初は洗礼を受けましたが、

 

 

割と長引かず、彼らはすんなりと輪の中に入れてくれました。

 

 

みんな保育園からずっと一緒で、小学校も6年間小さなクラス替えはあるものの、基本同じメンバー。

 

 

わたしも弟も、高学年という多感な時期での転入。

 

 

彼らにとって、相当異物感があったのだと思います驚き

 

 

当時から母は強かった。

 

 

わたしも今は3人の母だけど、母のような強さは全くない。。。

 

 

次回へ続きます!

 

 

こちらから一気読みできますー!↓