本日はお休みで、年内の最後の休みだったのでちょっと早いけど毎年恒例の小田原蒲鉾捕獲作戦をして参りましたアップ


手始めに倒産からの復活を遂げた「丸う田代」さんへビックリマーク

こちらの蒲鉾は我が家では不動の人気を誇っており、小田原で仕事をしていた時はよく買って食べてましたイヒ
復活してからの味の変化が無いかちょっと心配ですが食べるのが楽しみです👍️
やはり人気があるようで復活して間もないのに店内はとても込み合ってました😅

続いては老舗の「籠清」さん。


こちらは食感がシャコシャコしていて気持ちよく食べれます❗️
やはり老舗なのでとても混んでましたあせる

そして、「鈴松蒲鉾」さん。


こちらは小田原の学校給食に使われてるなど「卵白不使用・保存料無使用」とアレルギー等に配慮されていて優しい美味しさです❗️

最後に干物の「山安」さんにて年末のお蕎麦に入れる海老の天婦羅(冷凍)を購入🍤

4本入りで400円と大変お買い得ながら、去年買ってみたらとても美味しく、年末のスーパー等での人の足元を見たかのような高額の天婦羅よりも美味しかったので再度購入口笛
ついでに息子の好物のゲソの干物🦑とアジの干物🐟️を買って本日の任務完了DASH!

達成感に包まれながらロマンスカーに揺られています(笑)😜