expat wife life in Dallas #88

 

ゆるゆるアメリカライフを

綴っております、ひよっこ主婦(@kimseri_kitchen照れ

 

 

朝8時15分から今日は超音波検査

 

 

それにしても早い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

車混むかな?と心配してたけど

コロナの影響で高速道路もガラガラうずまきうずまきうずまき

 

 

病院の入り口にはコロナ対策で

消毒のおばちゃんがいて

一人一人チェックされるハッ

 

 

時間よりも前にちゃんとクリニックには到着

初診の紙を渡され記入

 

 

一番上を記入して終わりかな?

と思ったら8枚くらいある・・・汗

しかも英語やから・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

もうおんなじ病院の中やねんから

情報共有してて欲しいんですけど・・・チーンチーンチーン

 

 

🐒さんが一緒やから良いものの

こんなの一人やとほんと・・・

記入に1時間かかるわアセアセアセアセアセアセ

 

 

8時15分予約で、中入れたの40分

そこから看護師がきて9時くらい

 

私たち9時15分に産婦人科で担当医の診断やけど・・・

間に合わないなw左差し

 

 

また超音波検査のお医者さんきてないしw

やっときたーと思ったらすごい上品なおじさん星

 

 

赤ちゃんの体重は233グラム乙女のトキメキ

先生の前に見た看護師が209グラムってゆうから

ちょっと心配になったゲッソリ

 

 

知り合いは今280gって言ってたから・・・

小さすぎるな 大丈夫かなって不安になってしまった

 

 

先生に赤ちゃんちっさい?って聞いたら

小さくもなく大きくもなく平均だねって言われて安心 お願いハート

 

 

その知り合いの赤ちゃんは髪の毛も生えてて

だから私のベイビーも!?って思って聞いたけど・・・

 

 

まだだった 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

髪の毛まだかー笑

 

 

ママもパパも毛が濃い方だから

もう遺伝してるかなと思ったんやけどな爆  笑

 

無事に大きくなてくれてるみたいで100点

 

 

 

 

超音波終わったから

担当医のところ行ったら

コロナの影響で普通なら

初診の人がいく棟で診察してた

 

 

担当医ごとに場所を分けて

同じところに大勢集まらないようにしてるんだって

 

 

担当の女医さんに会ったら

すごいコロナで大変そう

 

 

もう状況が変わるから分からないって嘆いてたあせる

 

 

普通なら4週間に1回診察だけど

5週間に1回にさせてって言われた

 

 

できるだけ1日の診察数を減らしてるんだって

もうすぐ生まれて人を優先にして見るからって言われた

 

 

大変やな・・・

 

 

あと、家にいてよ!って言われた

コロナにかかると診察もしてもらえないから

ほんと気をつけないと・・・

豆の為にもビックリマーク

 

 

 

みんなどこにも出ていけないし

ストレス溜まるよね

 

 

 

🐒さんも午前休して

午後は在宅ワーク

 

 

 

今週から2日に1回在宅ワーク

仕事やりづらいよねアセアセアセアセアセアセ

ちゃんとデスクがあるから良かったけど汗

 

 

 

私は病院から帰ってきて

ご飯食べてお昼寝

3時間くらい寝た

 

 

で、起きたらちょっと頭痛がガーン

 

夜ご飯作って食べて

でも、痛い・・・・

 

🐒さんに痛いって言ったら

寝過ぎで痛いんでしょ!?って言われて

もう妊婦には悲しくて号泣ショボーンショボーンショボーン

センチメンタルよね笑

 

 

そりゃさ、沢山寝てるけど

ほんまに痛いし、体調も万全じゃないってことを

なぜわかってくれない・・・えーんえーんえーん

 

 

 

で、喧嘩w

 

 

喧嘩と言ってもちゃんと会話して

すぐ仲直りしましたキラキラ照れ

 

 

 

病院行って、コストコよって

頭痛って・・・・もう怖い

 

 

早く寝て体調よくしないと!!!!ガーン

 

 

明日も良い日になりますよーにハート