expat wife life in Dallas #78

 

ゆるゆるアメリカライフを

綴っております、ひよっこ主婦(@kimseri_kitchen照れ

 

 

今日は前回の日記で書いた

パートナーのことについて発表する授業

 

 

私のパートナーHoaについて

もう準備万端

 

 

この授業までにスピーチ内容考えて

発音の練習もして、もうほぼ暗記できてもたw

 

 

気合の入れ方ねw

 

クラスついたら

みんな仲良しな感じで凄くフレンドリー

 

いいかんじ

 

 

 

さ!どんなスピーチの方法でも

かかってこい!て感じ笑

 

 

クリス(先生)が

じゃー、4人ずつグループになって自分のパートナー紹介して

って言われた

 

 

え、みんなの前でスピーチするんじゃないの?笑

ちょっと予想してたのと違うけど

まー良いか。

 

 

私は練習してたおかげで

一番うまく喋れてたと思うw

 

 

 

その後、4人全員終わって

他のグループもみんな終わってる

クリスを見ても何もしない、反応なし

と言うか無視状態w笑

 

 

 

グループ交換とかないw

 

 

 

でも、もうみんな紹介も終わったし

グループ違う人たちとも垣根なく雑談してた

 

 

 

 

やっと1時間くらいすぎたところで

やっとクリスが、Hey!って言い出した

 

 

 

ほんで

『僕は実験してたんだよ!いや、成功したよ!』

 

って言い出した

 

 

なんのこと?思ったら

 

 

 

 

『僕が何も言わなくても、もう君たちは楽しく喋ってたね

これで、もうみんな友達でしょ。居心地のいいクラスができたでしょ』

 

 

って言ってきたw

 

 

 

いや、すごいな

この先生最高に面白いwラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

でも、ほんとみんな気さくに話もできて

お互いに質問しあって、楽しかった

 

 

 

最後にこのセミスター間の課題を渡された

カレッジのラボで行う課題

主に聞き取りの課題のよう

 

明後日Stellaと一緒にラボに行ってみる

 

 

韓国出身のStella 2つ年上で綺麗な人

こっちで旦那が働いてるんだって

結婚してまだ6週間らしい

ホヤホヤw

 

 

毎日カレッジに通ってて

しかもÜber・・・・すんごい高いよね

片道3000円くらいするからね

毎週3万・・・・

すごい笑滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ちょっとでも助けになればと

今日は調子も良かったので

家まで送って行ってあげることにしたニコニコ

 

 

 

ちょっと遠かったけど、初めて行くところで

ドライブ感覚。今から新しい街が造られてる感じだった!

目の前が湖でいい感じ

 

 

 

送って、帰宅して

私は夜ご飯のハンバーグ・サラダ・スープを作る

今日は朝からずっとサラダが食べたかった

体が野菜を欲してたw

 

今日はちょっと疲れちゃって

ジムに行く余裕がなかったから

ヨガだけして終わり

 

 

明日はちゃんとまたジム行くよー

 

 

そんなこんなで

🐒様帰宅されたので、夜ご飯を食べて

1日が終わり

 

 

 

今からは最近マイブームの小説

親鸞 を読んで寝ることにします

 

 

明日もいい日になりますよーにハート