expat wife life in Dallas #76

 

ゆるゆるアメリカライフを

綴っております、ひよっこ主婦(@kimseri_kitchen照れ

 

 

 

 

朝起きて朝ごはんを食べて

片付けをしてたら

 

 

 

お腹に激痛・・・・

 

 

もしかして、3日ほど便秘だったから(汚くてごめんなさい)かな?

と思って、少し横になることに・・・

 

 

今日はクラススタートの日

どうしても出席したい・・・

 

 

授業まであと4時間くらいあるから

とりあえず寝よう

 

 

でも、すっっっっっごい痛い

 

 

 

なんなんだこれ!

ほんと赤ちゃん大丈夫かな?

と最悪なことまで考えてしまう痛さ・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

一向に治る気配はないゲッソリ

 

 

 

 

とりあえず2時間くらい寝ておきた

 

起きても治ってなくて痛い

けど、ちょっとはまし?

 

 

もう授業にいかないと行けない

しかも運転して、、、

 

 

🐒さんはあんまり痛かったら行かなくていいよ

ってゆうけど、行きたい私

 

 

ちょっと気をしっかり持って運転して行った

 

 

 

初めての授業

みんなドキドキしてる感じが伝わる

 

 

年下のこが多い印象を受ける

 

 

でも、みんないい子そうな雰囲気

14人クラスで日本人は私だけ

 

 

 

アフリカ系アメリカ人の男の先生

クリス

 

 

この人が先生か?って初め思ったw

チョコチョコ冗談をかましてくる

 

 

1月第3週月曜日はマーティン・ルーサー・キング牧師の日

彼の歴史について教えてくれた

 

 

自己紹介も1人ずつした

名前と出身 あとは好きなこと・怒ること

をそれぞれ言う

 

 

私はフレンチブルドッグが大好き

怒るのは悪い運転マナーのドライバーって言ったら

クリスがちょっと待て!って言って

 

 

 

ほんとに携帯使ったことないのか?って聞かれて

ないよ!って言ったら、今度はみんなに聞き出した

 

 

電話しながら、テキストしながら運転したことあるやつ?

正直に手挙げてみ って言ったら衝撃

 

 

 

半分くらい手あげる!!!!!ガーンガーンガーン

 

 

まじか・・・・って幻滅

だから事故減らないんだよショボーンショボーンショボーン

 

 

 

授業中もお腹痛いの我慢・・・

正直辛かったあせる

 

 

でも、初日はそんな感じでサラーと終わり

すぐに帰りたくて帰宅

 

 

 

流れ込むようにベットへ

 

 

でも痛すぎて寝れないから

蹲りながら映画をつける

 

 

 

そのまま🐒が帰ってくるまでいた

 

 

 

夜になっても治らなくて

ほんと大丈夫か心配になったので

担当医にメールしてもらった

 

 

そのまま夜も寝て、朝起きたらちょっとはましにグッ

 

 

担当医から返事きてて

それは体が大きく変化してるからだよ

Perfectly normal って言われた

 

 

それなら、仕方ないw

頑張って耐え抜きます

 

 

 

今日は1日家に引きこもって映画を観てた

下の単語はそこで出てきた英単語

 

 

あまり上品ではない映画だったなと思う単語あせるニヤリ

 

bumble もぐもぐ言う フラフラ歩く しくじる

co-op 共同アパート

dil ばかもの あほ 愚か者

tempting 誘惑する 魅力的な

scum 浮カス あく 人間のクズ

complain 文句を言う

assignment 割り当てる

objective 目標 客観的な

decent 満足できる 立派な 親切な 礼儀正しい

starvation 餓死

thighs もも 太もも

bump 〜をぶつける 〜にぶつかる 〜を解任する

adorable とても可愛らしい 愛らしい

discover 発見する 見つける

destructive 破壊的な

luminous 発行する 輝いた わかりやすい

consideration よく考えること 熟考

shove 〜を押す 突き飛ばす

buddy 仲間

firm 硬い 社会

compare 〜を比べる

preview 試写会

whacked いかれて へべれけで

bout 1期間 ひとしきり

obsessed 他のことが目に入らない とりつかれている