薔薇が咲いた | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

バラの季節がやってきました~。

嬉しい。

 

写真は、私が毎年楽しみにしているご近所のバラ。

色は薄紫でわりと不健全(笑)なのですが、

香りがとんでもなく素晴らしい💓

 

以前愛していた横浜イングリッシュガーデンは、去年バラを見に行こうとしたらとんでもなく混んでいて挫折。

 

今年はもう行かない。

近所に色々あるバラで楽しみます。

 

それにしても、今でも鮮明に思い出すのは、

昔伯母が100本くらい庭に育てていた背の高い、見事な大輪のバラ畑。

まるで夢のようだった。。

 

凝り性の伯母の足が、バラの手入れで真っ黒に日焼けしていた。

40年くらい前なのに、サンダルの形にシマシマに焼けていたなあ。。

しょうもないことをよく覚えてます💦