若さと健康 秘密はミッション | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

今日は、「気は未来を開く」参加型ヒーリングステージという集まりに行きました。

 

ディジュリドゥによる音開き、気功、健康能楽、サウンドセラピー、光アート、瞑想などなど本当に盛りだくさんのプログラム。

不食の弁護士、秋山佳胤先生もお話をされました。

 

気持ちのいい音と光を浴び続けた午後。

 

帰るころには、体にエネルギーが満ちてお風呂にでも入ったような感じでした。

 

 

アーチスト、ヒーラーの方々はそれぞれみな素晴らしかったのですが、

私が一番感銘を受けたのは、実は主催者であるNOP法人「心とからだの研究会」理事の外山美恵子さん。

(写真真ん中の小柄な方が外山さん)

 

 

78歳とおっしゃっていましたが、声だけ聞いていたら40代としか思えません!

 

 

弾むような小さな体にエネルギーがみなぎっています。

心身ともに、めっちゃ若い!

 

 

どうしてこんなに柔らかく若々しいのだろう。。。

 

もちろん、普段から気功など体にいいことをされているのでしょう。

 

 

でも一番の理由は、ご自分のミッションを生きていることかな、という気がしました。

 

 

NPOのトップとして、「誰もが健康で人間性豊かな社会!」をつくろうと、日々さまざまな活動をされています。

 

 

私のホメオパシーの師によれば、人間はいつも成長したい生き物なんだそうです。

 

だから体は成長しなくなっても、心や頭は生涯成長し続けたほうがいい。

それが健康の秘訣だと彼は言ってました。

 

 

今日の外山さんを見ていると、まさに!

自分のミッションを生きて、毎日成長し続けている78歳。

 

 

めちゃめちゃ素敵でした。

私もああなりたい。

 

 

昔、このアメブロに「60歳の扉」って書いたのですが、自分、いつのまにか60歳を超えてしまった^^;

(ご参考までに、こちら→「60歳の扉」

 

 

 

めざすは明るい70歳の扉!

楽しくがんばるぞ~♪と思った午後でした。

 

 

*ホメオパシーって何?という方は、コチラをご覧ください↓

ホメオパシーとは