一家でホメオパシー♡ | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

昨日、ホメオパシーのセッションをして、家族でホメオパシーを受けることのすばらしさに驚きました!

 

一家でホメオパシーのセッションを受けてくださっているご家族。仮に、T家としましょう。

最初は、一家の主導権を持つママ(笑)が受けて、とても元気になったので、では次は2人の娘たちを。。ということになり、最後は、一家でなんでも最後になることが多いパパ(笑)が、セッションを受けるようになりました。

 

昨日、お嬢さんのお一人とセッションをしたのですが、そこで一家のご様子を聞いて、これは本当にいいなあとちょっと感動してしまいました。

 

T家は、自営のお家です。ママがマーケティング担当、パパが職人さんです。

ママがまず超元気になったため、ホームページーを使ってバリバリ、マーケティングをするようになった。(もともと非常に優秀なビジネス系の方なのです)

そうしたら、あれよあれよという間に、お商売大繁盛!

少し前までは、「今の時代に合っていないのか。。」と悩んでいらしたのに、今は月に2回しかお休みが取れない。。という大逆転ぶりです。

ホメオパシー、凄い!!

 

で、ここからが特に私がいいな~と思ったところなのですが。

家族の中で、ホメオパシーの先輩と後輩がいるわけですよね。

ママが一番先を走って、まず本来のエネルギーと能力を取り戻した人。

パパは、まだホメオパシーを始めたばかり。。

お嬢さんの一人が家業を手伝っているので、三人はいつも一緒に働いています。

毎日、ママと娘が、変わりつつあるパパを温かく見守っているのです。

 

パパは、寡黙なアーチストタイプで、とてもとても優しい。思ったことが言えなくて、もう自分の意思がどこにあるかさえわからなくなっているような。。ストレスを抑圧して全部内側にため込むタイプです。

 

そのパパが、最近は、ママに反論したり、弱音を吐いたりする!とお嬢さんがとても喜んでいました。

ここが素晴らしいな~と思いました。

普通の人だったら、「何?!今まで黙々と仕事をこなしていたのに、文句言ったり愚痴言ったり。。」とマイナス評価するところです。

でも、もともと賢いうえにホメオパシーをご自分で経験しているママと娘は、「パパは、これからやっと変われる。自分の気持ちを表現できるようになって、もっと楽になる。きっとこれからどんどん変わって、パパ本来の、本当の力を発揮できるようになる」と言えるのです。

 

凄いなあ~、と感動してしまいました!!

ママとお嬢さんはもう家庭内ホメオパスになっている感じ♪

お互いの変化と成長をサポートしあい、助け合う、愛あふれるご家族です。

なんて素敵なんだろう。

そして、そんな愛情と成長の環境で働いているT家のことが、ちょっとうらやましく思えたりもしました♡