咳 | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

昨夜、寝ていて咳が止まらず、目が覚めました。

何やら不愉快な夢を見ていて、その夢の中でもずっと咳をしていたことをなんとなく覚えてる。。

おかしいなあ。ウイルスとかに感染した感じは全くないのに。。

(私は咽喉が弱いので、風邪を引くときはまず咽喉が痛くなります)

明日はゴスペル歌う大事な日なのに、困ったなあ。。とぼんやり考えていて。。

 

で、ハッと思い当たりました。

寝る前に、すごくショックなことを知らされ、激怒したのでした。

大人だし夜中なので怒鳴ったりはしませんでしたが(笑)胸の中が煮えたぎるような激しい怒りを感じました。

 

あー、きっとこの咳はあの怒りを吐き出しているんだ。。

と思ったので、そうかそうか。。しょうがないね、と思い、

とりあえず非常に幸福な気持ちになるお気に入りの瞑想CDを聞きながら、また寝ました。

今度は朝までぐっすり。

朝になってみたら、咳などみじんもなく、快調~♪

(単純なワタクシ(^^)/

 

ホメオパシーでも、咳はいらないものを排出している、とよく言います。

自分が怒っている、ということを認めてあげること。

そして咳が出ることも許してあげること。

そうすると、賢い身体さんは、ちゃんとまたバランス戻してくれるんだなあ~と短時間に体感した朝でした。

身体はえらい!