たかいたかいが大好きな我が家のニダイメことイチロウ氏(1歳4か月)。
 
特に飛行機びゅーんがお気に入りで、毎日のようにびゅんびゅんしております。
 
そんな飛行機びゅーんをしたら必ず発生する事案について。
 
 
 
 
 
確実に回避不可能なよだれ爆弾が投下されます。
 
この前はよだれが私の鼻の穴に直接入り込んで、思わず「ぬわーーっっ!!」と叫んでしまいました。
 
しかし彼は一度びゅーんし始めると、満足する前にやめたら激おこぷんぷん丸になってしまうので、通算で1リットルくらいのよだれはかぶっているかと思います。
 
回避方法あるんですかねこれ。
 
 

今日のむすこめし

海老としらすのクリームリゾット 

★★★レシピ★★★
【2食分】
  • ごはん100g
  • 100cc
  • 牛乳100cc
  • 海老3〜4尾
  • しらす大さじ1
  • ブロッコリー3〜4株
  • しめじ1/4株
  • コーン5g
  • コンソメ小さじ1

作り方

  1. 1
    海老、ブロッコリー、しめじを細かく切って水と一緒に鍋に入れて煮たたせる。
    手順1の写真
  2. 2
    コーンとしらすを加える。
    手順2の写真
  3. 3
    ごはん、牛乳、コンソメを加えて弱火で吹きこぼれないように火にかける。
    手順3の写真
  4. 4
    器に盛り付けて完成。味が薄すぎる場合は塩で調整する。
    手順4の写真
 
 
 冷蔵庫と冷凍庫のあまりもので作ったむすこめしです。

基本的に好き嫌いはないのですが、なかなかグルメなようで、シンプルなごはんが続くと「コレジャナイ」みたいな顔で残してしまうので、そんな時はリゾットを作ったりします。

似たような材料で大人は↓



インスタは↓