※↑工程抜けてますが、③の醤油を入れたら2時間寝かせて、ザルで醤油を切って一晩寝かせるです。



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

私の地元である北海道では、イクラは自宅で仕込むのが一般的な気がします。

生筋子からとるときはぬるま湯につけることが多いですが、ワイルドに手で削ぐのが木村家直伝の方法です。(写真協力:キムケン母)

今年漬けて送ってもらったイクラは、おすそ分けや普段のご飯で秒速でなくなりました。9食連続イクラ丼でも全然問題なかったです。

これはご飯100杯いけますよ!





↑押されて伸びる子です

✳︎  ✳︎  ✳︎

ラーメヒヨコ新刊ヒヨコラーメ
キムケン流のチキラーアレンジ
20品掲載されております!

すぐおいしい、すごくおいしいですよ!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


木村食堂インスタ→@kimsapp21


丼弁当インスタ→@donben_ben

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!