□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

余ったおでんの汁を使った、味染みうまうま豆腐丼です。あまり汁が少ない時は、めんつゆや白だしとお水を足して調整しています。

しみしみ豆腐といえば、東京ですと日本橋の「お多幸」さんの「とうめし」が有名ですね。一度食べたのですが、とても美味しかったです。

私はおでんが大好きなので、季節問わず食べていますが、9月に入ってコンビニで販売が始まると「いよいよおれの季節が来たぜ…!」とそわそわしてしまいます。

冗談抜きで、おでんだったら100食連続で食べても大丈夫だと思います。





すいません。冗談です。






↑押されて伸びる子です

✳︎  ✳︎  ✳︎

こちら20品レシピ掲載しております!


すぐおいしい、すごくおいしいですよ!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


木村食堂インスタ→@kimsapp21


丼弁当インスタ→@donben_ben

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!