{5735CC78-8BEA-4433-8476-4ABB89AB7F7A}
{3298E7FF-A714-44D6-B55E-836FB1CC93B2}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


豚キムチパワー丼

豚肉
400g
ニンニクの芽
1袋
もやし
1袋
キムチ
100g
ニンニクスライス
2片分
ごはん
人数分
生卵
4個
■ 調味料
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
大さじ1/2


★★★レシピ★★★

  1. 1
    写真
    ごま油を熱したフライパンに、ニンニクスライスざく切りにしたニンニクの芽、豚肉を入れて中火で炒める。
  2. 2
    写真
    もやしとキムチ、調味料を加えて強火で一気に炒める。炒めすぎると汁気が出るので、もやしに食感が残る程度で。
  3. 3
    丼に盛り付けて、生卵を落として完成。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

{BAE8BB70-C4B0-4856-97FC-BA8AFB998C9E}


食べたらパワーとニンニク臭が溢れ出そうな一品です。

普段はあまり食に対して前向きではない嫁さんですが、なぜか冬になると食欲が異常に増します。仕事帰りに必ず甘いものを買って、「あれー? なんか甘いものがあるけど食べていいのかな? いいよ!」と自作自演をしています。

冬を乗り切るために脂肪を蓄えようとしているのでしょうか。ほとんど野生動物と同じですね。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


新刊出ました!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓絶賛発売中です!


 




 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!

AD

リブログ(1)

コメント(2)