{D4CC5083-46E2-4A9F-B716-4F2F60D57ECB}
{7B28680A-40F7-4841-A223-7A9DC89E4ADD}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎男のがっつり飯!唐揚げ焼きスパ

【2人分】
スパゲティ
2束
唐揚げ
4〜5個
キャベツ
4枚
キノコ(えのき、まいたけ、ぶなしめじ等)
各1/4株
塩胡椒
少々
刻みネギ
適量
■ ソース
トンカツソース(もしくはウスター)
大さじ2
醤油
小さじ1
中華スープの素
小さじ1/2

★★★レシピ★★★

  • 1

    写真
    ざく切りにしたキャベツと、石づきを取ってばらしたキノコを、ごま油中火で炒める。
  • 2

    写真
    キャベツがしんなりしてきたら、茹でたスパゲティと水、塩胡椒を加えてさらに炒める。
  • 3

    写真
    半分に切った唐揚げとソースを加え、全体に絡むまで炒める。
  • 4

    写真
    器に盛り付け、ネギを散らして完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {B8DFC4D9-FE73-454D-BB9B-E2F707CC415C}

    唐揚げをガツンとぶっこんだ、がっつり焼きスパです。ソースの焼きそば風味ですが、スパゲティの麺がしっかりしているので、個人的には焼きそばよりもこちらの方が好きです。

    冒頭の唐揚げ問題なのですが、あのセット売りはずるいですよね。絶対3つ買っちゃうじゃないですかそんなの。しかも結構もりもり入ってておトクなんですよ。

    そもそも買わなきゃいいだろうという意見があるかもしれませんが、そんなの無理ですよ。唐揚げですよ!? 毎日唐揚げ屋の横通るんですよ! これでも通るたびに我慢して、時々しか買わないようにしてるんですよ!

    そんなわけで、これからも唐揚げを買うときは3パックだと思います。次買うときは、唐揚げ温玉丼にしてがっつりかき込もうと思います。

    唐揚げ100個食べたい٩( ᐛ )و


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ↓新刊出ました!


    ↓絶賛発売中です!


     



     

     

     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    マイナビニュース連載

    アラサーからのダイエット飯

     

    Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


    Instagram→木村食堂インスタ


    うさ×くま→うさくまインスタ

     

    そとメシnoteまとめページはこちら

    そとメシnoteまとめページ

     

    初めましての方はこちらをどうぞ!


    今までのレシピはこちらをどうぞ!