外食レシピを再現!

第6回 塚田農場の壺味噌

{71D8DAAF-B846-49D3-8564-1F281AE5873A}
{5B43A762-B237-4C1C-8D7A-89EBE7D2EDBF}
【登場人物】

{2CC8E5E7-0A0F-42A9-A0A5-4FD19EDE710F}
じゅんぺい(ぺーやん)
30歳、フリーランスのライター。東京在住。みみことは幼馴染。塚田農場での役職は社長。


{11BF74B1-9ECA-4AA6-8CD1-0A5CC506D437}
みみこ(みみちゃん)
30歳、ウェブ会社勤務。最近地元を離れて東京へやって来た。塚田農場の名刺をすぐなくすので、役職は万年主任。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎塚田農場の壺味噌

野沢菜
20g
大根味噌漬け
20g
大葉
1束
煮干し
20g
カシューナッツ
20g
ニンニク
2片
■ 調味料
味噌
100g
砂糖
80g
ごま油
大さじ2
ごま
5g


★★★レシピ★★★


  • 1

    写真
    大葉、味噌大根、野沢菜、ニンニクは細かく刻む。煮干しとカシューナッツはポリ袋に入れて綿棒で叩いて細かく砕く。
  • 2

    写真
    1の材料と調味料を入れて、弱火でじっくり火にかける。
  • 3

    写真
    焦げ付かないようにかき混ぜながら火にかけて、全体が混ざり合ったら完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {630FBC52-2F78-40D2-AA3F-1F1123D2E70E}


    塚田農場の壺味噌を再現してみました。これはうまい。うますぎる!!!!!

    塚田農場に行くとお土産でもらえるのですが、前に会計したあとにもらえなくて、今日はもらえないのかなーとションボリしていたら、店員のおねいさんが外まで走って追いかけて来て「おきゃくさまー!これどうぞー!」とお持ち帰り味噌をくれて、とてもほっこりした気持ちになりました。

    ちなみにこの壺味噌の材料ですが、公式サイトのこれを参考に作りました。


    今見たらたまごを入れ忘れていましたね。しかし非常に美味しく仕上がりました!

    お店では野菜につけて食べるのがベターですが、これ、ご飯に乗せて食べるとなまらやべーんですよ。まじでご飯100杯いけるくらいの勢いです。卵かけご飯にのせてもいいですね!

    倍量にしてたくさん作っておいて冷凍しておけばいつでも幸せ気分になれること間違いなしです。

    壺味噌最高!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ↓絶賛発売中です!


     




       

     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     

     

     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    マイナビニュース連載はこちら

    アラサーからのダイエット飯

     

    Facebookページはこちら

    木村食堂のページ(更新情報+α)

     

    そとメシnoteまとめページはこちら

    そとメシnoteまとめページ

     

    初めましての方はこちらをどうぞ!

     

    今までのレシピはこちらをどうぞ!