{92220855-DF0D-42E1-B4AD-A0BACE1816F7}

前にチラッと書きましたが、今度珍獣ママと共著でレシピ本を出させて頂きます!

詳細はいずれ改めてご報告させて頂きますが、取り急ぎ料理の写真を全て撮り終えてひと段落いたしました。

写真は、プロフィール画像撮影をする珍獣ママの笑顔を引き出そうと体を張る私と珍獣家の次男くんです。いい笑顔が引き出せました。はい。

前著「うちメシ」も絶賛発売中ですのでこちらも!(しれっと宣伝)

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎最近お気に入りの道産子本

{D01B0E2D-9B3E-4B4D-907E-C606357A3AB3}

こちらの「北のダンナと西のヨメ」は、タイトルの通り北海道出身の旦那さんと、関西出身の奥様の、互いの文化の違いを漫画にした作品です。

私は北海道出身で、いつか北海道あるある系のお話も描いてみたいと心の中でこっそり思っていたのですが、この本にその全てが描かれていたので、その気持ちをそっと心の奥にしまい込みました…!

北海道独特の言葉遣い(うるかす、おだつ、ぼっこ、ごみ投げる等)や習慣など、全ページを通して頷いてしまう、かつ面白いという、道産子にとっては胸熱な作品です!

特に、北海道を出て別のところで暮らしている人なんかは、あーわかるわかると思いながら楽しめるかと思います。

加えて、奥様は関西の方なのですが、この本を読んだ関西出身の友人も「めっちゃわかるわ!」ととても興奮しておりました。

著者の横山さんのブログもとても面白いので、道産子、関西っ子だけではなく、漫画好きの方におすすめです!



おまけ

昔、知床に住んでいたので、道産子あるあるというか、知床あるある。


{E5461204-172C-45E8-99F9-8A978BD80381}


道路にいるエゾジカ、なまら怖い。




□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


✳︎インスタはじめました✳︎

料理の写真や、一コマ嫁ネタ漫画などを
更新しております。

年中夢求でフォローお待ちしておりますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りください!




ぜひ見てやってください!

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

熊出没で登山中止に

なったこともありました



   
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

 


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

マイナビニュース連載はこちら

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

そとメシnoteまとめページはこちら

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!