{21B4715F-8F8B-4377-99DA-B9602A0112FE}

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

函館から車で3時間ほどの場所に「太田山神社」という神社があります。

しかしこの神社、普通と違って大変なとこに祀られているのです。


{B7EB0488-D2F5-4CDF-A564-773779A660E8}

黒い穴のところです。崖だべやほとんど。


各所で「北海道で最も危険な参拝」「ヒグマ注意」「想像以上にやばい」といわれ、こんなところにわざわざ登るやつはどこのどいつだ!!


私だよ!



{CB6CA5B8-FD49-4B91-BD83-0B98DBD5E06D}

しょっぱなからあり得ない角度の階段です。傾斜が急すぎてロープを使わないと登れないという。なんかこう、ちょっと迂回してもなだらかにできなかったのかなと思った。心から思った。

途中の山道も地味にキツかったです。キツすぎて写真とか撮っていません。

{024673A6-2629-494A-BDD8-65156360739D}

頂上手前の鎖場です。今まで登山をして鎖場というのは何度もありましたが、この鎖の輪っかに足を入れるタイプは初めてでした。脚がなまらプルプルしました。

なんやかんやで無事登頂成功して

{FCFFCC79-3BDC-40CE-ACCE-31D4E9D91B6C}

{F5411DA8-8334-4A8D-BF1D-0D046ECD13F2}

いい景色を見て帰りましたとさ。ちょっと曇ってますが。

こんな感じで、ここ最近だらだらと続いていた帰省話も終わりです。次回からまた料理ブログに戻るのですが、ちょっと報告的なものがあるかもしれません。

それでは、さよなら北海道!


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

本が出ます!


10月21日発売 予約受付中です!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

今回は意外と太らずに

帰ってきました

   
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

 



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

思ったことをつらつらと
木村日誌(イラスト随想文)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!