□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
寿司ネタの中で何が好きだと言われたら、私は「えんがわ」と「サーモン」と答えます。異論はありませんよね。
このえんがわですが、スーパーに売っていないんですよね。鮮度が命みたいなので、普通のスーパーでは扱えないとかなんとか。
でもね私はえんがわが好きなんですよ。スーパーとかで買いたいんですよ。おつとめ品だーわーいとかやりたいんですよ。
でもえんがわはいないんですよ。
私は今日も、あまり期待せずに鮮魚コーナーに向かいました。あるわけない、期待すると辛くなるだけだから。
だから私は期待なんかしません。
やっぱりありませんでした。
好きな寿司ネタを買えない辛さ──。それはとても凄まじいものです。私は、心を慰めるように、行きずりの刺身たちを買い占めました。
私はえんがわへの想いを胸に、海鮮丼を作りました。
私は夜風に当たりながら、えんがわのことを思うのでした。
あした、スシローに行こうかな。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




