これはよく言われることですが、私はどうもそれが出来なくて、口に入れて2~3回噛んだらほとんど丸ごと飲み込んでしまいます。
ウガンダトラ氏が言った「カレーライスは飲み物だ」という言葉は我々デブ業界ではあまりにも有名ですが、私はカレーライスはもとより、食べ物全般が飲み物のような扱いをしています。
バキュームカーのごとく食べる私は、ランチタイムも12:05に終わりますし、食事にかける時間というのが極端に少なくなっています。
食事は飲み物であり、スポーツである。
これが私の持論でした。
しかし30歳を迎えたいま、これでいいのだろうかと思うようになりました。身体にもよくありませんし、私がなかなか痩せないのは、ちゃんと噛んでいないからじゃないかとも思うようになりました。
何よりも、毎日料理を作っているくせに、料理を楽しめていないのではないか──?
そう思い立った私は、あることを始めました。それは「咀嚼をしながら『もしもしかめよかめさんよ』を頭の中で歌う」ということです。
これはベッキー氏がどこかで言っていた方法で、ちょうど一曲終わると30回くらい咀嚼することになるみたいです。ベッキー氏が言うんだから間違いありません。
そうと決めた私は早速食べながら「もしもしかめよ」を唱えることにしました。
もっしもっしかめよーかめさんよー
ヘイ!\(^o^)/
もっしもっしかめよーかめさんよー
ヘイ!\(^o^)/
(よし、いい調子だ!)
もっしもっしかめよーかめさんよー
ヘイ(´Д` )
(あれ……?)
もっしもっしかめよーかめさんよー
へい…(´Д` )
・・・・・・・
キー!ヽ(`Д´#)ノ !!
私は初めて知りました。よく噛んで食べることの大変さに!何ですかこれ、すごく体力使うじゃないですか!
さっきまで「食事はスポーツである(キリッ)」なんて言ってましたが、私は本当の意味で「食事はスポーツである」ということを思い知りました。
そんなこんなで今日から始まった「もしもしかめよキャンペーン」です。皆さんも食事の際にはよく噛んで食べましょうね!
ベッキーが
もしもしかめよと言ったから
11月12日は 咀嚼記念日


