{B5A8CCA2-76AB-4FE1-8275-3A921DA64906:01}

「焼いたおでんにはロマンがある。そして何より、夢が詰まっている」 オデンスキー(ロシア・美食家)


「君はまだ焼いたおでんを食べていないのかい?  それは、まだこの世に生を受けていないことと同じことだ」 ハンペーン博士(オランダ・文化人類学者)


「焼け。ただ無心で焼け。答えは自ずと見えるだろう」 プリンス・ディーコン(イギリス・王族)


「これはおでんの、おでんによる、おでんのための料理だ」 チクワーン(アメリカ・大統領)


「おでんを煮物だと思っているようじゃシティの男として失格だ。おでんは焼き物である。だからおでんは焼く。俺はそういう男だ」 キムケン(日本・会社員)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎焼きおでん

おでん
1人前
ごま油
適量
だし粉
適量


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
  • 2
    写真

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {BACFFEC6-3519-424D-9AB3-B54C323D6CA8:01}

    なんとなく思いつきでおでんを焼いてみたところ、想像を絶する美味しさでした。まさに新時代のおでんを感じさせる、そんな味です。

    おでんを作りすぎて飽きちゃったなーという人はぜひ試してみて欲しいです。

    これは、新時代の味です!(大切なことなので2回言いました)


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

    ↑ぽちで投票です


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    {ACCCB20D-11C3-40AE-B0F5-925A26CEC42D:01}

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!