チャーシューとはブロック肉で作るもの──そんな風に考えていた時期が私にもありました。
私はその日、チャーシューが食べたくて食べたくて震えていました。しかし豚肉のブロックを買うのは少し気がひける、そんなちょっぴりおセンチな夜です。
ましては既製品のチャーシューを買うのは、何かに負けたような気がして、それだけは絶対に避けようと思っていました。
そんな時、私はふと思いました。薄切りにされた豚肉も、元々は豚肉のかたまりだったはず。それならば再びかたまりにしてしまえばいいのではないか──?
現代に生きる錬金術師と名高い私は、薄切りにされた豚ロースを手に取り、そっと目を閉じました。
錬金術は物質を理解・分解・再構築する科学なり。何かを得ようと欲すれば、必ず、同等の対価を支払うものなり。これすなわち錬金術の基本、等価交換なり──!
俺はブロック肉を再構築する!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
✳︎レンジで作る豚ロースチャーシュー
★★★レシピ★★★
1

2

3

4

5

6

7

8

9

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
チャーシューというか豚ハムというか、そんな感じの一品です。なまらうめ!



