最近のオフィスではランチタイムになるとスープジャーに入れた自家製スープを楽しむ男子たちが増えてきました。
そこで今回は仕事もランチも楽しむ今ドキ男子のスープ事情を特集しました。
◼︎スープが午後の活力
シティでタフに働く木村さん(29)はランチにスープは欠かせないと言います。忙しい朝でも毎日スープを作って職場に持参しているとのこと。
「朝は時間がないとはいっても、スープを作るのは大体5分から10分で出来ちゃいますからね。やはりタフなアフタヌーンを乗り切るためにもスープは必要です。周りを見渡しても、仕事の出来る人達はみんなスープジャーを持参していますね」
◼︎野菜不足も解消
今ドキ男子が気になるのは「野菜不足」ですが、これもスープで解消できます。たっぷり野菜を一気に取れるのも魅力です。
「日頃から料理を作るにあたって野菜を多めにとることは気にしていますが、意識しなければ野菜不足になることもしばしばです。ただ、毎日野菜たっぷりのスープを持参してるおかげで、そこの部分の心配はあまりありませんね」
◼︎今ドキ男子のココロをくすぐるスープジャー
しっかりと保温調理をしてくれるスープジャーも、スープ生活を支える重要なアイテムです。最近では様々な色やデザインのものもあって、選ぶ楽しさも増えています。
「私は定番のTHERMOSを使っていますが、妻はSTANLEYのスープジャーを使っています。どちらのデザインもカッコよくて、時々違う方に浮気したい気持ちが生まれたりします(笑)」
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
✳︎ツナたまキャベツのスープ
【2人前】
★★★レシピ★★★
- 1キャベツときのこを茹でます。

- 2沸騰したらツナと創味シャンタンを入れます。

- 3溶き卵を回し入れて火を止めます。

- 4完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
東京はこれから暑い日が続くそうですが、野菜たっぷりスープで乗り切りたいですね!(大切なことなので二回言いました)





