{066EA4B0-00F5-47FB-AF38-DC6FB344FDB4:01}

ハローエブリワン。

頑固な大根をしっかり柔らかくして、なおかつ味をしみ込ませたい。そんなワガママを叶える魔法の道具を君は知ってるかい?

ATSU-RYOKU-NABEというものがあるんだが、これはシティの男だったら必ず持っているべき道具なんだ。

どこに売ってるかって?

それは教えられないな。答えを教えることは簡単だが、シティの男に必要なのは「考える力」なんだ。悩むな、考えろ。その先に光は見えてくるはずさ。

そうして手に入れたATSU-RYOKU-NABEは君にとってかけがえのない存在になることは間違いない。

具材に圧力をかけるだけで、真空の鍋は100度を超える超高温で調理を始めるんだ。

信じられないだろ?

これはこの世の常識を覆す魔法の道具なんだ。まだみんな知らないだろうから、これはここだけの話にしておいてくれないか。

私との約束だ。

あとはどうすればいいかって? おいおい欲しがりだな。シティの男は焦っちゃいけないぞ。ただ黙ってその時を待て。

その時が来たら、君はひとつウエノ男になれる。私はそう信じてるんだ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎しみしみ鶏大根

鶏胸肉
300g
大根
1本
★水
300cc
★醤油
50cc
★みりん
30cc
★砂糖
30g
★酒
30cc
★白だし
30cc
★鷹の爪
3本


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    大根は圧力鍋で下ゆでします。(10分加圧)
  2. 2
    写真
    下ゆでした汁を切って、鶏肉と★を入れて10分加圧します。
  3. 3
    写真
    完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{B96AB4F2-3B00-406E-9CBD-1A11DABD1E51:01}

圧力鍋を使うと大根の調理がぐっと楽になりますよね。使い始めた時は圧力をかけすぎて大根がふにゃふにゃになりすぎることもありました。いい思い出です。

シティの男たるもの、ふにゃふにゃじゃいけませんよね。ふにゃふにゃにじゃ。

いや、大根の話ですって。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!