{75332523-9BA1-4DBF-8D00-D1E6A3C546BE:01}

きのこっのっこ~のこげんきのこ~ えりん~ぎ まいたけ ぶなしめじ~ (ヘイ!)

おっと失礼しました。日曜日の夜、わけもなくちょっとキノコチックな気持ちになってしまい、うっかり熱唱してしまいました。

しかしこの往年の名曲、一度歌うとなかなか頭から離れないですよね。今の歌謡界に求められているのはこういう楽曲なんじゃないですかね。違いますかね。いやきっとそうです。

きのこというと思い出すのはスーパーマリオなんですが、きのこを食べて大きくなるというのは、冷静に考えていかがなものなのでしょうか。だってきのこを食べてマリオのマリオ(キノコ)も大きくなるんですよ?  あれ、なんか違いますかね。

そもそもピーチ姫は「キノコ王国」の姫なんだから、さらわれたら軍隊とか使って助けに行きなさいよキノコ王国の人たち、と子供の頃から思っていたのですが、同じことを考えてた人がいました。
参照:私の時代は終わった「桃色苦労婆Z

話は変わりますが、来年定年を迎えられる知り合いで、キノコ採りが趣味の方がいます。秋はまさにキノコのシーズンで、今年もたくさん採りにいっていたようです。

その人は「キノコさ食うのがパワーの秘訣だべや!」といって自分の股間をパンパン叩いてススキノの夜の街に消えて行ったことがありました。まったく大したオヤジさんで尊敬します。

と、考えると、あながちマリオの理論は間違っていないのかもしれませんね。

きのこっのっこ~のこげんきのこ~(ヘイ!)

-----------------
♦︎きのこと大根のトマトカレー

レシピはこちら(クックパッドへBダッシュ!)

{73887C7C-857E-4AF4-B9CE-DC7CC35DB2EB:01}

20分くらいで出来る簡単レシピです。たっぷりきのこに加えて、大根もいい感じのボリューム満点ヘルシーカレーです。レンズ豆やじゃがいもとの相性が抜群なので、一緒にいただきました。キノコをたくさん食べるのがパワーの秘訣!(パンパン!)


 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました!

-----------------
初めましての方はこちらをどうぞ!

【謝辞】このレシピを「素敵変態男子No.1ブログ」東京オカザキッチンさんに捧げます。