初詣2016 | 晴れ時々サンチマンタリスム

晴れ時々サンチマンタリスム

いつも楽しく過ごしたいけれど、ときにはサンチマンタリスムな気分を楽しむ余裕も欲しいよね。

浅草へ初詣へ。
○○できますように、よりは○○できるように今年一年頑張りますといった宣言に近い参拝を済ませてきました。




朝早く7:30頃に行ったので空いてます。

参拝後は一年の運試し。
浅草寺のおみくじ。
去年まで3年連続で凶を引いていましたが、今年は…。


4年連続いただきました。

浅草寺は凶が多めに入っており、約3割が凶だと聞いたことがあります。
そうだとしても、4年連続と言うことは、0.3の4乗で0.8%になります。
コレはもう良い方向に解釈したほうが良さそうですね。
というわけで、今年も調子に乗りすぎぬように注意して過ごしたいと思います。


凶のおみくじは結んで帰ります。

この後は素敵な喫茶店で朝ご飯をいただきました。
年末年始連休の最終日、晴れの日に朝から活動できて満足でした。




モーニングセットでにぎりめしは嬉し。