ペタしてね

最近まったくついていない

僕ちんのフェイバリットキャラ

チャーミーちゃんは、

元々、ナホのお気に入りだ

昨日も山梨県限定の

ブドウ・チャーミーを

ネット購入して

プレゼントした

その際に、昼間手に入れた

チャーミー待ち受けを

自慢してキャッキャしてたら、

ミカが交代でやって来て、

開口一番

見てらんない?!...

ボソっとつぶやいた

聞こえない程度に言った

つもりだったのだろうが、

聞こえてしまったモノは

しょうがない

あ゛ン、今何つった?!

...観念した女の逆襲は

コワイ

見てらんないって

言ったんですけどォ...

大体、ショウちゃんやメグに

何て言われてっか

知ってンの?

...無理矢理、若ぶってるのが

超ジジイっぽい!..てさっ

ある人に言わせると、ミカは

曲がった事が嫌いなだけで、

寧ろ、知らぬが仏の僕ちんを

不憫に思っての発言

だったンじゃないか?!..

との見解なのだが.....

僕ちんのショックが

如何ばかりだったか?は、

簡単に御察し頂けると思う

これって、昔

思考回路がオトコオバサン

だね?!..揶揄された

のと同義語と取って

宜しいのでしょうか???

...KO寸前です  (_ _。)



ペタしてね

相次ぐインフル報道を

見ていたら、

2年前に肺炎で入院した

荏原病院が映し出された

懐かしぃなぁ~?!

..と思うと同時に

あそこで過ごした

ロンリーな日々を思うと...

今でも所詮、ヒトは一人で

生きるものとの思いが

込み上げて来る

入院数日前の

かなり咳がひどい状態で

店に行った時には

みんな冗談まじりに

入院しちゃったら、

絶対お見舞いに

行くからねぇ~?!

とか言ってたのにさぁ...

1週間の時が流れても、

ただの一人はおろか..

花一輪さえ届けられない

...病気の不安も手伝って、

怨み百倍 !

..ってそれじゃイカン..

僕ちんは紳士なんだ

と気を取り直し、

翌日から姫たちに宛て

この病院、重症感染者の

隔離病棟あるから、

お見舞いに来ない方が

イイからね?!

と、連絡入れまくった...

僕ちんはやっぱり

紳士だった (x_x;)





ペタしてね

全国の姫たちへ

伝えたい事があります。

キープボトルのタグ代わりを

務めるストラップ類は、

お客様の思い入れの塊、

もしくは思い出の品

である可能性大ですので、

むやみに

カワイイからチョーダイ?!

とか言わないようにっ !

そりゃ、言われれば

あげちゃいますが、

現実はセコイ!

思われるのが嫌で、

あげざるを得ない状況

っていうだけで...内心、

らわた煮えくり返ってます!

今日も、

はるばる沖縄からやってきた

シーサーキティちゃんが

俺の元から去って行った

過去には、フランス土産の

ビンテージ・ビバンダム君、

2万円也が強奪された

じゃ、持って来なけりゃ

イイだけじゃん !..との非難が

存在するのは百も承知だが、

俺だけが特別なのを

誇示する為には、

小物にもこだわる !

..コレ、当然の男の美学

と理解して頂きたい




ペタしてね

姫の背後の音を聞き取る為、

携帯の通話ボリュームは

何時もMAX !!!

ペタしてね

ここのところ、立て続けに

不可思議な現象に

見舞われている

今月はタクシー代が

捻出できない位、

財政ひっ迫状態だと言う

ナホの為、あえて一滴の

アルコールも口にせず、

車横付けで、送りに特化した

飲み???

行っているのだが...............

あと、30分で

アガれるから

と声を掛けてから

楽屋に消え、

予定時間を過ぎてからも

待てど暮らせど、

一向に出てくる気配が

ないので、

携帯を鳴らしてみると...出る!

まだぁ?今どんな状態??

えっ、あっ、今ウチ

何で私ウチに居るんだろ?!

..ってさぁ..

こっちが聞きたいわっ !

問い詰めても

気が付いたら家に居た

の一点張りだし..

アンタは夢遊病?!

既に今月に入って、

3回ヤラれてる...

姉さん事件の予感です






ペタしてね

過去に通った店の

9割はもう無い
3年通う内に

何らかのゴタゴタが起こり、
それから半年以内には

閉店してしまう
恐らく、場所柄故の

ヒット&ウェイ方式か?
思っていたのだが、
直近の4軒が
15年選手

だったのに気付いた時、
「もしかして俺が疫病神?!
..と、一瞬思わなかった

訳でもないが..
すぐに気を取り直し、
俺が神の子故に
引き起こしてしまった

悲劇と位置付け、

更には恐れ敬えとの

警鐘も込め、
新規の店では自身を
ショップ・デストロイヤー

自己紹介しては、
ドン引きされている
...ハッタリでも何でもなく、
このMAXネガティブパワーは

行きつけと呼べる様に

なった時点で、全ての業種

自動発動するらしいので、
仕事人商売成立じゃん?!
と結構ウキウキし始めている

ペタしてね

姫たちの嗜好は

俺の血となり肉となる

座右の銘もまた然り

ペタしてね

俺が、同伴では

絶対に寿司屋避ける理由..

都内でも5本の指に入る

有名店の暖簾を

くぐった時の事、

俺と姫のかもす、

天国にも昇らんばかりの

グッドスメルを指して、

ホンット悪いんだけどさぁ、

ウチは生もの扱ってるンで、

その匂いじゃ、

入店お断りだよ

とヌかした、人権無視の

バカ大将に遭遇したからだ

勿論、その場で

大口論に発展したが、

中に居た常連と思しきヤツ迄

マナー違反とか

ヌかしやがったので、

胸倉つかんだら、

警察を呼ばれそうに

なったので、渋々店を出た

その後も違う寿司屋で、

アルティメット・

スウィーテスト・スメルの事を

揶揄されたので、

以来、二度と

高級寿司店には

行かないっ !

世の中の寿司屋は全て

回転寿司に成っちまえ !

と、本気で願う俺である



ペタしてね

まだ僕ちんが、

夜の王子身をやつす前...

そうピッチピチの

20代前半の話である

当時は人並みに

堅気の彼女がいた訳で...

なんて言うか??..

毎日がキラキラ輝いていた

そして、この至福の時は

未来永劫続くものなのだ

と信じていた

丁度、今日みたいな

良く晴れた5月の..とある日

僕ちんの部屋に

刑事が二人訪ねてきた

この方、御存知ですよね?

..と差し出された写真は

紛れも無い

僕の彼女だった

何でも、刑事の話によると、

彼女と連絡が取れなくなった

父親が、部屋を訪ねた所、

テーブルの上に

男性の写真が3枚

置かれており、

その中の一人が

僕ちんだったらしい

...あとの二人が

どんな人物だったのか??

気になって、気になって、

喉元迄、逆詰問が

昇って来たが、

ついぞ声にはならなかった

其の後、2年程、父親から

連絡ありましたか?

電話を貰い続けたが、

何度問われても、

回答は同じである

そうこうする内、連絡周期も

半年..一年.....と延びて行き、

何時しか全く来なくなった

やっぱり、今日みたいな

5月の良く晴れた日には、

思い出してしまうなぁ?!

せめて、

どこか遠くの空の下で、

生きててくれるのを

祈ってます