よく晴れた休日には
My ベンツ を駆って
箱根や富士山方面に向け、
ロンリー・ドライブに
出掛ける。
点在する観光地で
イチャつく二人連れを
見つけては、怒りを蓄積し、
その日の究極とおぼしき
バカップルの車が、
品川ナンバーである事と
イキがった車種である事を
確認後、
密かに行く先々をつけ回し、
家路につこうと高速に
乗ったが最期 !..
大井松田付近の
R連チャン区間に
差し掛かったあたりで...
スリーポインテッド・スターの
長き歴史の中でも
最高傑作の呼び声高き
W124エンジンに
ムチを入れた..瞬間.....
「あぁ...何ちゅー
エクスタシィィィ !!!」
外道の車は遥か後方に
蹴飛ばされるが如く、
バックミラーの中で
見る見る
小さくなって..ゆ・く・・・。
相手がポルシェや
フェラーリだったりすると
更に興奮は頂点へ...
そう、この瞬間の為なら
ハッキリ言って『エコ』なんざ
「クソ喰らえッ !」( ̄へ  ̄ 凸
である 。
いつも自分の事を小動物に
たとえていたルミちゃんは、
昼間は屋形船の
配膳屋さんを経営する
頑張り屋さんである。
そんなルミちゃん、
ある日、御自慢のGカップを
押し付けながら、
僕ちんの耳元でこう囁いた。
(ル)「王子ィ、私の貯金
どの位あると思う??...
(人差し指1本立てて)
フフンッ!..この位。」
(キ)「一千万ンンンッ !..
すっげーじゃん。」
(ル)「一ケタ違うよっ ! 億ぅ。」
(キ)「・・・・・・・・・・・・・。」
(ル)「だからさぁ、王子さえ
その気になってくれれば、
ルミルミのモノは王子のモノ
..って事だよぉ ?!」
.....一瞬、背筋が
ゾクゾクッとして、
見事に酔いもフッ飛んだ...
口では「俺の人生カネさえ
あれば超ハッピー !」とか
言ってる僕ちんだが、
この時程、
「実は俺って愚直者??」
..と思った事は無い。
俯瞰で見下ろす第3の目には
手振りまで付けて、
小刻みに首を横に
振り続ける僕ちんが
写っていた 。
「だって、ルミちゃん、
タイプじゃないンだも~ん!」
当たり前だが..
以来、ルミちゃんは
一言も口を利いてくれない。
そして、今にして思えば、
人生に於ける千載一遇の
チャンスを逃していたのかも
知れない。 o(TωT )
今でこそバイクは
からっきし御無沙汰
なのだが、
18~23歳まで二輪レースに
参戦していた僕ちんは、
全くの偶然ながら...
仕事関連の後輩にも
二輪レーサーが
3名存在する。
内、二人は、自分なんか
足元にも及ばない
実績を残した..
カテゴリーチャンプ・クラスの
スゲェ奴らだったりするが...
いずれも『速さ』に拘る故か?
惚れる→振られる..速さも
ハンパない !
..ってか..そりゃ、
アッチも早いからか ?!
「Oi !
下ネタぢゃネ~かッ !!」
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
もひとつ4月の
思い出を書こう...
去年1年で
6度の沖縄ロンリートリップを
消化した僕ちんは、
さすがに、同伴者を
欲するに至り、
上席から順に
お誘いローラー作戦を
敢行したのだが、
ことごとく撃沈の
憂き目に遭い、
「も~誰でもイイや?!」
...と白羽の矢を立てたのが、
姪・二十歳 !
(キ)「伯父さんと沖縄
行くかぁ~?!」
(姪)「まじー?行ク♪行ク~♪
..じゃ、アサミ独りじゃ、
つまんないからヨーちゃん
連れてってイイ??」
(キ)「2人分出せってかぁ??
..しょーがねーなぁ~?!..
イイよ!..アサミと旅行なんて、
もう一生無いかも
知ンないしなぁ?!」
(姪)「やったー!!..
ヨーちゃんの事、
きっと伯父さんも
気に入ると思うよ?!」
(キ)「えっ??..
そんな可愛いのっ?!..
ヤバイじゃんっ。」
(姪)「何言ってンの~?!..
ヨーちゃん、アサミの
彼氏だよー!(`ε´)」
(キ)「おっ前!何が悲しくって、
お前の彼氏連れて
沖縄行かなきゃ
なんネーんだよっ?!」
(姪)「伯父さん、勝手に
勘違いしてただけじゃん!..
も~チョー気分ワリィから
電話して来ンなよッ !
(=`(∞)´=)」
...ってなぁ、オイ?!..そら..
「何ナンじゃぁぁぁ?!」
返す刀で、妹に電話し、
小一時間、
教育方針に関して
説教をたれてやったが、
「お兄ちゃん、アサミなんか
誘うより、いい加減、
誰かイイ人出来ないの?!」
..と、寅さんトコのさくらが
使う様なセリフをキメられ...
軽いめまいを覚えながら
受話器を置いたのを
記憶している。
..ったく、娘が娘なら、
親も親ってやつだッ !!!
ン??何か?俺..
日本語間違ってる???
夕方6時に待ち合わせして、
6時半~7時45分まで
食事をします。
姫は8時オンタイムで
出勤します。
僕ちんは小一時間、
駅ビルをウロウロした後、
更にドトールで1時間、
道行く人をボーッと
眺めてから...
午後10時入店 。
この状況..
『デート』と認識して
イイものだと思います???
姫に言わせると、
「同伴じゃないから
デートでしょ?!」.....
僕ちん、
デートはお休みの昼間に
するものだと思います。
「ばれたかっ !!」
4月に渡した沖縄土産の
『ウコン錠』...
今頃になって
中国産・立川市製造って事に
気付かれた。
「沖縄行って
ないンじゃな~い?!」
(`×´).....しょうがないじゃん、
県産表記のヤツは
超割高なんだってば !
だから、イオンの
薬事コーナーで
医薬部外品買ったンじゃんっ!
...とも言えず、
ひたすら
「あの店員のヤロー !
適当なモン
持って来やがって ?!」
と凄んでみせる
僕ちんなのであった 。
一昨日、竹藪探索を
欠かさないネタを
アップしたが、
先程のニュースで、
広島の竹藪から女性遺体..
そう言えば、竹藪って...
どう見てもその場に
不釣合いなモノが
落ちている。
靴とか..家具とか..下着とか..
いずれ変なモノ
見つけちゃうンじゃないか?!
と思わない訳ではないが、
カネの為なら、
マムシだろが仏さんだろが
ド~ンと来いである 。
